皆様こんにちはニコニコ
まだまだ令和2年、2020年に慣れていませんが
1月もあっという間に半分が終わりました
そして1月18日(土)、1月19日(日)は
2020年度センター試験ですね鉛筆
これから頑張る受験生の為に
電車遅延の原因にならないよう不要な外出を避け
家でジ~ッとしていたいと思います地下鉄
(寒いのでただ外出したくないだけ…かも)

最近、動画サイトYouTube(ユーチューブ)でパソコン
タイトルに【ASMR】と付くのを目にします目

ウィキペディア(Wikipedia)で調べて見ました
--------------------------------------------
【ASMR】
人が聴覚や視覚への刺激によって感じる
心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。
読み方は「アサマー」「エー・エス・エム・アール」等…
--------------------------------------------

自分の好きな音・心地良い音という事なのですね
YouTubeでは咀嚼(そしゃく)音の動画も
多く投稿されていました音譜
人が食べている音を聞くのが好きな人が多い
という事なのでしょうか?

考えた事はありませんでしたが、思えば
私はパソコンのキーボードを打つ音が好きです
なので、キーストロークが深めのキーボードを好みます
(キーストローク:キー押したときの沈む深さ)

そのためなのか…
ルロイ・アンダーソン【タイプライター】も好きです

皆様は、どのような音が好きですか?
自分発見につながるかもしれませんよ照れ
----------------------------------
富士通オープンカレッジ武蔵小杉校
電話: 044-739-3570