みなさま こんにちは!

 

今年は梅雨明けが遅いですね。

梅雨雨が明けて、気温がどんどん上がってくると夕立の季節です。

梅雨の時期はいつ雨が降ってもいいように、折りたたみ傘を持ち歩いていますが、朝から良いお天気の日には、かさばるのでついついカバンから出してしまいます。

そういう日に限って、雨って降るんですよね…ショック!

 

そんな時、リアルタイムでどこに雨が降っているか、わかるとよいと思いませんか?

東京にお住まいの方は、こちらのサイトはいかがでしょう?

雨東京アメッシュ雨

東京都下水道局が運営しているサイトで、雨雲の位置をピンポイントで教えてくれる便利なサービスです。

スマホ版もあります。

 

また、日本全国を網羅しているのがこちら。

台風Yahoo!Japan 雨雲レーダー台風

雨雲レーダーは2時間前から1時間後の雨雲の動きを確認することができます。

 

便利なサイトを活用して、雨と上手にお付き合いしたいですね。

 

 

----------------------------------

 

富士通オープンカレッジ武蔵小杉校

楽天シニア専用端末設置スポット
電話044-739-3570