こんにちは!

梅雨の影響でジメジメした天気が続きますね。

こんな日にはなかなか外に出るのはおっくうになっちゃいますよねあせる

 

そんなときは!

快適なおうちの中でパソコンをしてすごしませんか?

 

パソコンは、文章作成、情報収集、計算など便利な使用方法がたくさんあります。

しかし「暇をつぶす」ことを目的とした娯楽ツールとしてもとっても優秀チュー音譜

 

先日ブログで「ペットボトルを上に投げるゲーム」をご紹介しました。

続きまして!!

今日は富士通オープンカレッジ武蔵小杉校の講師の間で

空前のブームを巻き起こしているインターネット上のタイピング練習ゲームをご紹介します。

 

ラブPopタイピングラブ

 

ゲームがスタートすると、画面に文字がでてきます。

最初は「桃」や「雪」など簡単な文字ですがだんだんと長い文字にかわっていきます。

出てくる文字をひたすら打つと…

画面にたくさんのポップコーンがはじけます!クラッカー

そして最後には、何粒ポップコーンをはじけさせることができたか結果がでます。

そのあとカッコいい称号ももらえちゃいますよ♪

 

われわれ講師の間での最高記録は「2万粒」でした爆  笑

 

 

ほかにもインターネット上にはたくさんのゲームが存在します。

ご紹介させて頂いたPopタイピングのように無料のものもあれば、

有料のゲームもございます。

 

もっともっと手軽に気軽に遊べるゲームを安全に検索してみたい!

そんなあなたに♪

パソコン教室でインターネットの正しい知識と使用方法を身に着けてみませんか?

 

----------------------------------
 
富士通オープンカレッジ武蔵小杉校
楽天シニア専用端末設置スポット
電話044-739-3570