皆さまこんにちは!

 

突然ですが、今日は何の日だかご存知でしょうか?

 

今日はパフェの日なんだそうです!

 

私の家の近くに、少し有名なお店がありまして

昭和60年に提供を始めてからコアなファンに根強い人気を集めているパフェがあります!

 

検索したら、他の方の書いているブログで紹介されていたので下記をクリックしてみてください。

https://macaro-ni.jp/6601

 

なんと驚愕の60センチの高さ!

大体普通のパフェの6本分くらいなのだそうで、皆さま数人がかりで食べているみたいです。

 

毎回お店の前を通るたびにチャレンジしてみたいなーと思うのですが、流石にこの量に挑むのはなかなか勇気が出ません・・・。

 

ちなみに、ここまでパフェの話を書いておりますが由来は実は食べ物のパフェではありません。

1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなんでいるそうです。

 

ほぼ毎日何かしらの記念日が設定されています。

検索サイトで「今日は何の日」と検索すると調べることができますので、インターネットを活用してぜひ検索を行ってみましょう!

 

----------------------------------

特別講座開催中!

Powerpointでフォトアルバム講座

スマホで綺麗に写真を撮影しよう!講座

日程等、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

富士通オープンカレッジ武蔵小杉校
電話044-739-3570