皆さまこんにちは!

 

平成も残すところ後11日になりました。

こんなホームページを見つけたのでご紹介します。

 

https://www.huffingtonpost.jp/2018/01/01/heisei_a_23321167/

「平成」の出来事、写真で振り返ってみよう -HUFFPOST

 

おー、あったあった!

え、あれ20年も前なの!?と思いながら読んでしまいました。

 

ワープロが一番売れていたのが1989年

Windows95の登場で、電気屋さんにパソコンが並ぶようになったのが1995年

そのあたりから家庭に普及し始め、インターネットを使う人もどんどん増えていきました。

2003年にはワープロも生産を終了し、ビジネスでも家庭でも

パソコンやインターネットを活用して便利に暮らす世界に変わっていきました。

 

コンピューターの歴史自体はもっと古くからですが

一般への普及という意味では、平成の時代はパソコンやインターネットが無くてはならないものとして

活用されるようになった時代だなぁと感じます。

 

使えなければ損をしてしまうことや、使えないと困ってしまうことも増えてきています。

パソコンを使って、便利で豊かな暮らしにしてみませんか?

 

2019年、平成最後の開講コースはまだ今なら入会可能です!

いろいろ活用したいと思っているかたも、使ったことのない方も大丈夫!

パソコン、はじめてみませんか?

やってみたいとおもったら、ぜひ当校へ!

 

------------------------------------

お気軽にお問い合わせください!!
富士通オープンカレッジ武蔵小杉校

電話 044-739-3570