ブログをご覧の皆さまこんにちは。

日ごとに寒さが厳しくなる今日この頃、皆さまは風邪などひいていらっしゃいませんか?

 

体調管理も仕事のうち、といいますから、もちろん健康体です!

…といいたいところですが、先日たちの悪い風邪をひいてしまいました。

 

皆さまは体のどこかに違和感があったり、具合が悪いときには病院へ行きますよね?

そうするとたいていお薬を処方されます。

で、調剤薬局さんへ行くと、その時に必ずと言っていいほど「おくすり手帳はお持ちですか?」聞かれませんか?

 

「おくすり手帳」を日々持ち歩いていらっしゃる方って、どのくらいいらっしゃるんでしょう?

「今日は病院へ行くぞ!」とあらかじめわかっている日ならいざ知らず、仕事帰りや学校帰りに急に通院する、なんて場合は絶対に持っていませんよね。

 

実はおくすり手帳を持っていると、会計が安くなる場合があるそうなのです。(他にもおくすり手帳を持つメリットはあるらしいですが。)では、いざ持ち歩こう!と思ってもやっぱりめんどうですよね。

 

そんな時には、スマートフォンにおくすり手帳のアプリを入れてみるのはいかがでしょうか?

スマートフォンならいつでも持ち歩いていますから、忘れる心配がありません!

 

スマートフォンは持ってるけど、通話やメールぐらいしか使ってない、という中高年の皆さま!

当校のスマートフォン講座へお越しくだされば、このような便利なスマホアプリをご紹介しておりますよ(*´▽`*)

ご興味がございましたら、ぜひ富士通オープンカレッジ武蔵小杉校へラブラブ

お待ちしております乙女のトキメキ

 

 

こちらもあわせてラブラブ

------------------------------------------------

《パソコン》 年賀状作成講座

  受講料:3,780円(税・テキスト代込)

【宛名編】

・12/4(火)   10:00~11:30

 

《スマホ》 年賀状作成講座

  受講料:4,320円(税・テキスト代込)

・12/3(月)   15:00~17:00

・12/7(金)   13:00~15:00

------------------------------------------------