11月に入りまして、いよいよ2018年の終わりも見えてきたこの頃いかがお過ごしでしょうか?

 

年末に向けて何もかもあわただしさを増して来たことと思いますが、

体調に気を付けて毎日元気に過ごしていきたいものですね。

 

さて、そんな冬にぴったりのものがあります。

それは..................

 

「焼ミカン!」

 

よく耳にはするけれど、食べたことは無い。という方も多いのではないでしょうか?

ミカンを焼く事で甘みがギュッッと凝縮されてとっても濃厚になります。

さらに栄養もギュッと凝縮されるので嬉しい事ばっかりなんですよ!

 

作り方はとっても簡単。

 

皮つきのままオーブントースターに丸ごと入れて、

焼き目(焦げ目)がつくまで5~10分こんがり焼くだけなんです♪

 

皮をむくとホカホカあま~い焼ミカンの完成ですよ!

 

 

わたくしごとですが、今回紹介しました焼ミカン。

はじめて知ったのは小学生の頃でした。

 

 

あれは4月の丁度桜の時期。

まだ幼かった私は北海道のド田舎で桜の下を元気に走り回っていたところ、

近くでお花見をしながらバーベキューをしている見知らぬ外人さん方に

 

「ヘイ!オジョウチャン!ヤキ ミカン!」

と、突然焼ミカンを手渡されたのでした…。

 

まだ幼かったので英語もわからず、言われるがままに食べた焼ミカン…。

何年も昔の話になりますがあまりにも印象的であの時の笑顔と味は未だに覚えています。

 

 

良いPC学習は、まずは体調から整えましょう!

みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

 

 

---------

子供向けプログラミング、中高年向けパソコン・スマホ・プログラミング講座受講生募集中!

授業体験も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

http://www.labo.alphamedia.co.jp/