こんにちは!
すっかり夏も終わって、
肌寒い日が増えてきましたね~!
 
富士通オープンカレッジの講師陣は
みなそれぞれスマートフォンをもっており、
iPhone、Androidのいずれかを持っています。
 
先日、私の使っているAndroidがついに動かなくなってしまい
急きょ新しい物へ変更をしなくては行けなくなったのですが、
その際にAndroidからiPhoneへ乗り換えてみました。
 
いままでAndroidしか使用したことが無かったため
iPhoneは全くの初心者だったのですが…
 
ボタンの位置からしてまったくちがう!
 
全く操作が分からず、
仕方ないので新品のiPhoneでインターネット検索をしようとしたところ
 
インターネット検索の仕方すらわからない…!
 
すっかりお手上げで、
オープンカレッジのiPhone講座を担当されている先生に
使い方をご教授いただきやっと使えるようになりました…。
わからないことは、その道のプロに聞くのが一番ですね!
 
皆様も是非、スマートフォン向けの講座にもいらしてみてくださいね!
オープンカレッジのスマートフォン講座はAndroid向けとiPhone向けに分かれているので
どっちを持ってらっしゃる方でも大丈夫です(*^^*)
 
使いこなしていると思ってるスマートフォン…まだまだ便利な機能が隠れているかもしれませんよ♪
 
 

---------

子供向けプログラミング、中高年向けパソコン・スマホ・プログラミング講座の体験会を開催中!

ぜひご参加ください!

 

子供向けプログラミング講座体験会

http://www.labo.alphamedia.co.jp/kidstaiken_201810/

 

中高年向けパソコン、スマホ、プログラミング講座体験会

http://www.labo.alphamedia.co.jp/experience/pc201810/