みなさまこんにちは!

ようやく猛暑も出口が見えてきたようですが、

またまた台風発生・・・教室としては頭が痛いです・・・

 

さて、先日は中高年講座のあるクラスで、合成写真講座を行いました!

最近では、80歳のおばあちゃん、西本さんがインスタグラムに自撮りして加工した写真を掲載して、

なんと15万人のフォロワーがいるということでテレビでも紹介していました。

合成写真」なんて、どんなに難しいのだろう・・・と思ったあなた!

実は、それほど難しくはありません!無料のアプリを使って、ある程度のことができます。

 

なんとっ、富士山の上に動物が!

こちらは受講生の作品例です。すごいですね~。

同じようにすれば、ご自分が飛んでいるような写真なども可能です!

ご興味ある方は、ぜひ合成写真を試しているコースなど、ご受講いただければと思います。

 

----------

体験会開催決定!9月1日から子供向けプログラミング、9月下旬から

中高年向けパソコン・スマホ・プログラミング講座の体験会を開催します!

ぜひご参加ください!

 

子供向けプログラミング講座体験会

http://www.labo.alphamedia.co.jp/kidstaiken_201810/

 

中高年向けパソコン、スマホ、プログラミング講座体験会

http://www.labo.alphamedia.co.jp/experience/pc201810/