みなさま、こんにちはビックリマーク

もう聞き飽きたかと思いますが、、、暑い日が続きますねえーん晴れ

当校では受講生の皆様に、冷たい緑茶とアイスコーヒーをご用意しておりますビックリマーク

冷たい飲み物を飲んで、リフレッシュして集中してレッスンしましょう虹

 

暑いと言えば・・・当校ではスマートフォンコースも開講中なのですが、先日地図アプリを使って実際にお外で使ってみましょう!という日に37℃以上の猛暑・・・・・・えーん

結局おでかけはできませんでした・・・(また今度リベンジします!)

 

みなさまは地図アプリって利用されていますかはてなマーク

地図アプリ、ただ行きたい場所を見つけるだけではなく、

近くのカフェ等を検索したり、行きたい場所までの経路を音声で案内してくれるすぐれものなのです!!

先日のお教室ではiPhone(アイフォーン)に備わっている「Flyover(フライオーバー)」という機能にみなさま感動されておりました音譜

このFlyover(フライオーバー)、まるで空を飛んでいるかのように世界の主要都市を案内してくれる素敵な機能なんです!!

是非ぜひ、iPhoneやiPadをお持ちの方は、「東京」や「ロンドン」で検索して見てみてくださいね。

 

------------

夏休み特別講座募集中です!

子供向け夏休みプログラミング・モノづくり・ロボット講座

http://www.labo.alphamedia.co.jp/2018summerkids/

 

お気軽にお問い合わせください!!