皆様こんにちは!

暑い日が続き、いよいよ夏本番の気候になってきましたね。

台風も近づいているという事で、猛暑と悪天候と差がありますから

みなさま体調を崩されないように注意してくださいね。

 

夏ならではの行事も楽しいこのごろですが

どんなご予定がありますか?

 

先日、山奥のキャンプ場に行く機会があったのですが

(一足早く夏を満喫してきました…)

さすが大自然!見たこともない虫がたくさんいました。

中でも印象的だったのが

手のひらサイズの大きさで、見た目はカミキリムシに近い甲虫で、土色の虫でした。

すごく強そうな虫だったので名前が気になり調べて見ることにしました。

 

名前も分からず情報があやふやな虫を調べるには…

インターネット検索が一番ですね。

タスクバーからMicrosoftEdgeを開きまして

検索ボックスに「日本 甲虫 大きい」の3つの検索ワードで画像に絞って調べたところ…

 

「ジョウカイボン」

 

こ、こ、これだ~!

 

さすがGoogle検索です。

とても便利なインターネット検索。みなさんもぜひ活用してみてくださいね!

 

「ジョウカイボン」さんはあまりの見た目の虫なので画像は張りませんが、

気になる方はぜひ調べて見てください。

万が一画像を見てご気分を害されても責任は負えませんので、

自己責任でお願いします…