奈良からのお引越し | ひつじ山の住人たち

ひつじ山の住人たち

老人保健施設 倉敷藤戸荘の隣の山に住んでる羊たちの日記

5月のとある日、再び奈良の牧場へクローバー

明日には我がひつじ山の住人となる羊を選ぶのである。

2歳の♀。あの子で・・・
1歳の♂。じゃあ、あの子で・・・

いとも簡単に決めてしまったが、まあ元気であれば良いのだ。

翌日の昼下がり。ひつじ山で、トラックがやって来るのを、今か今かと待っている。
たどり着いた3トントラックの中には、ちんまりと2頭のひつじ。

オスはゆう君、メスははるちゃんと命名。

ゆう君は1歳を過ぎているが、まだあどけなさの残る仔羊である。

この2頭は、古参の住人達から手荒い歓迎を受けるのである。

環境が変わり、食べるものが変わり戸惑いの連続の中、体当たりをされ、追い回されるのである。

頑張れはるちゃんチューリップ赤 負けるなゆう君星

ひつじ山の住人たち

$ひつじ山の住人たち