中古車のコーティングは下地処理と研磨で決まる! アウディ TTクーペ | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

欲しかった車が中古車

そんな愛車も

コーティングで美しく!?

 

 

ではなく!

 

 

下地処理と
こだわり研磨で輝かせる!

 

 

新車登録から5年が経過した限定13台のアウディTT(ナルドグレー)ですが、ボディーは画像のように固着汚れと傷で新車とは程遠い状態です。

 
Before
 
 

ですが、こだわりの下地処理とこだわり研磨により画像のように美しく仕上げることが可能です。

 
 
After
※コーティングを重視している施工店ではAfter画像のような仕上がりにはなりません。
 
 
 

■オーナー様から聞いた小話

店舗名は伏せますが、別のオーナー様からも同じ店舗で同じような声をお聞きしましたのでご参考くださいませ。

 

 

実はここに来る前に【 有名な ほにゃほにゃ店 】へ相談に行ったら、高額なコーティングを勧められたんですけど、予算外だったんで断ると・・・

 

 

人を小馬鹿にするような対応をとられたんです

 

 

ネット検索で出てくる☆ひとつだけ1件だけの口コミと全く同じ対応でした

 

 

弊店ではどのような車種、どのような状態だったとしても誠心誠意対応しますので安心してご相談くださいませ!

 
 
■ソリッド塗装のナルドグレー
メタリックやパールが含まれていないソリッドカラーは、弊店の環境下では仕上げるのが難しくなります。
※厳しい環境下ではソリッドブラックに近いぐらい傷がよく見えます
 
 
ご依頼を承ったソリッド塗装(ナルドグレー)の状態は冒頭のBefore画像の状態でした。
 
 
Before画像の状態でも撥水力を得ることはできますが、撥水することと美しいことは別です
※長期的に美しいことと長期的に撥水することはイコールとなる場合があります
 
 
 
 
青空下では汚れや傷が目立ちにくいグレーですが、メッキ部分を見るとどれだけ汚れが蓄積されいるかが良く分かります。
 
 
また、フロントグリル部分などの黒いパーツを見ると蓄積されている固着汚れが良く分かります。
 
 
細部に汚れが蓄積されいる = ボディーは全体的にくもっていることが多いです。
 
 
Before
After
 
 
新車時はキラリと輝くテールエンド
 
 
ですが、中古車の多くは黒い汚れや泥シミが固着しています
 
 
Before
 
 
新車を思わせるキラリと光るテールに!
 
 
After
 
 
こだわり研磨施工を行うには、こだわり研磨ができる状態に仕上げる必要があります。
 
 

鉄粉や異物除去

 

 
 
 
 
 
 
 
 

塗装膜厚測定

 
研磨有りプランに限り測定結果をオーナー様にプレセントしております。
 
 
 

マスキング

 
 
研磨してはダメな部分だけではなく、研磨施工中に必要な部分のマスキングを貼ったり剥がしたりしながら研磨を行います。
 
また、とある部分のマスキングはマル秘施工を行ったりもしております。
※ブログにアップされている内容がすべてではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こだわり研磨

 
 
愛車を輝かせる要と言っても過言ではない施工工程でございます。
※劣悪な状態でしたので研磨量が多く愛車は粉まみれに
 
 
 
 
 
 
 
 

純水洗車

 
 
研磨後は【 スッピン状態 】にするために水道水洗車ではなく、純水洗車で美しく!
 
※水道水洗車ではスッピン状態になりません。
 
 
そして、美しいボディーだからこそ生きる!
 
 

ガラスコーティングの概念を一新する
こだわりの硬化型コーティング

10th anniversary version施工

 

※画像は使いまわしですが春夏秋冬問わず初期硬化が完了する環境を作り初期硬化完了後にご納車を行っております。
 
 

弊店の10th anniversary versionは
 

  • 撥水するけど酷いシミができる
  • 1~2ヶ月ですぐに撥水が落ちる
  • そもそも撥水しない
  • 艶を出すだけで保護されない
  • 仕上がったときだけ綺麗に見せる

 

そんなコーティングではなく、大切な愛車の長期美観維持を助ける為の硬化型コーティングでございます。

 

 

インターネット上には様々な情報があり混乱すると思いますが、言葉や文言ではなく

 

 

リアルな綺麗を求めているかどうか

 

 

を、重視してくださいませ。

 
 
 

細部に有効な
スプレーガンコーティング

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FINISH

 
 
丹精込めて磨きあげたボディーは新車を凌駕すると言っても過言ではないほど美しい状態に!?
※トップコートによるギラツキが見えることがありますが、1~2回程度の洗車で解消されるのでご安心くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■オーナー様のひとこと

んっ!!

キレイ!!!

 

自分で言うのもなんやけどカッチョイイ車やなぁ~♪

 

 

と、ご満足の声を頂きました^^

 

 

■予約状況につきまして

 

2月に納車待ちのご予約相談や研磨有りプランの施工予約が数件入っておりますので、2月中の施工をご検討されている場合はお早目にご相談くださいませ。

 

新車限定プランやプロメンテナンスなど短期間で完了する施工につきましては、空きがあります。
 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

オーナー様の想いをカタチに・・・

Beautiful car life to you

10th anniversary version

CoatingShop ELEVEN