マツダ NC ロードスター マーブルホワイト 愛車磨き&ガラスコーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

MAZDA ROADSTER

 

ボディー磨き

ガラスコーティング

■ご相談内容
 
念願のNC ロードスター購入!
 
ということで、まずは予算を控えたONE-YEAR施工をご依頼くださいました。
 
 
正直、かなりの洗車傷&研磨傷&固着汚れで研磨したい衝動を抑えるのが大変でした(^^;
 
 
でも、ONE-YEAR施工でできる限りの汚れを除去しなるべく美しく・・・
 
 
 オーナー様はずいぶんと綺麗になった愛車を見て感動♪
 
 
そして、1年が経過しようとしていた時期にボディー磨き&ガラスコーティングのご依頼を頂きました!
(ありがとうございます!)
 
 
 ちなみに、弊店では数少ない女性オーナー様でございます。
 
 
老若男女問わず愛車を綺麗にしたい!
 
綺麗を持続させたい!
 
 
そんな、お気持ちのオーナー様は
 
軽自動車だから・・・
 
古い車だから・・・
 
と、弱気にならず遠慮なくご相談くださいませ!
 
 

あなたにとっての
大切な愛車を美しく仕上げます!

 

余談が長くなりましたが、本題へ・・・
 
NCロードスターは、マイナーチェンジ?で少しずつスタイルが変更されていますが、ご依頼くださったオーナー様は初代NCロードスターがお気に入り!
 
とのことで、ご購入!
 
 
でも、初度登録から換算すると・・・
 
15年以上が経過している車両でございます。
 
 
そんな車両を仕上げるのは一言で言えば【 大変 】です。
 
 
あんなことやこんなことがあり、今までだと苦戦を強いられる場面もありましたが10年の知識と経験でカバー!
 
 
ただ、クリアできないこともありました。
そのあたりは察して頂ければ思います。
 
 
それでは、入庫時の車両状態から。
 
 

鉄粉や異物が多量に付着

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この画像から容易に研磨工程へ移れないことが分かって頂けるかと思います。
 
 
そして、経年により
 
 

蓄積された細部の汚れ

 

Before
After
 
 
Before
After
 
 
Before
After
 
 
Before
After
 
 
ホワイトボディーなので分かりにくいですが、洗車では除去できない固着した汚れも・・・
 
 
Before
After
 
 
Before
After
 
 
Before
After
 
 
経年車の施工には必須の
 

塗装膜厚測定

 

 
なるほど納得の状態でした。
※結果表はオーナー様にプレゼントしております。
 
 

マスキング

 

 
 
※貼ったら終わりではなく、追加したり剥がしたり貼ったり。
 
 

こだわり研磨

 

いつもご案内しておりますが、【 塗装あっての研磨 】今回の施工は特にこの言葉を噛みしめながら磨き上げました。
 
 
Before
After
 
 
Before
After
 
 
Before
After
 
 
Before
After
 
 
 
 
 
 
 
 
 
磨き上げたボディーに不純物を付着させないために
 
 

純水洗車

 

※詳しくは伏せますが純水器導入で大きく変わりました。
 
 
 
そして・・・
 
リピーター様より好評な声を頂いてる

 

ガラスコーティング施工

10th anniversary version

 
 
※温度・湿度管理を行い初期硬化を促進。
 
 
 
細部に有効な
 
 

スプレーガンコーティング

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車両状態が思わしくなく、いつものような仕上がりとはいきませんでしたが生まれ変わったと言っても過言ではないNCロードスターFINISHでございます。
 
 

FINISH

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■オーナー様の声
 
うぁー!!!
 
めっちゃ綺麗!!!!
 
傷もほとんどなくなってる!
 
 
 
ということで、生まれ変わった愛車に終始感動されていました^^
 
がんばった甲斐がありました♪
 
 
 
■余談
 
今回の施工で、とあることが気になり、オーナー様に尋ねたところ・・・
 
実は私も気になってたんです・・・
 
そして・・・
 
あーでもない。
 
こーでもない。
 
これはどうですか?
 
違いますね・・・
 
 
と、質疑応答モード。
 
 
なかなか原因がつかめなかったのですが・・・
 
 
数分後・・・
 
 
 
これだったのか!!!
 
 
 
と、原因が分かり
 
 
自身も、オーナー様もスッキリ!!!
 
 
 
今後も、困ったことや分からないことがあれば、なんでも聞いてくださいませ!!
 
 
オーナー様の声はこちら
※後日掲載
 
 
 
オーナー様の想いをカタチに・・・
Beautiful car life to you
10th anniversary version
CoatingShop ELEVEN