MINI ヘッドライトリペア クラック除去編 | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

MINI

ヘッドライトリペア
クラック除去

 

今回ご依頼くださったオーナー様は、大阪在住の方ですが足を延ばしてお越しくださいました!

 

 

 

遠方からの
ご依頼感謝申し上げます!

 

アウディー、BMW、MINIなど、輸入車のヘッドライトは劣化によりクラック(ひび割れ)が発生してしまいます。

 

 

何度かヘッドライトクラックについてのブログを掲載していますが、ヘッドライトに発生したクラックを除去するには相当な時間を要するため、施工を承ってくれる(仕上げてくれる)業者様は現在も少ない状態でございます。

 

 

車種やヘッドライトの状態により異なりますが、施工時間的には朝一から夕方まで。

 

 

場合によっては、1泊2日以上必要な場合もございます。

 

 

ずっと・・・、劣化しているヘッドライトに向き合い施工を行います。

 

 

リペアに2日以上を要するヘッドライトを施工したときは・・・

 

 

首と腕がもげるかと思いました(苦笑)

 

 

最近のヘッドライトはLDE化されているので、軽く10万円以上+交換工賃という結果が多いのでリペア施工必須みたいな?

 

 

 

前置きはこれぐらいにして、本題へ!

 

 

 

大阪からのご来店なのでご予約時間にお越し頂けるか少し心配していたのですが・・・

 

 

不安が的中してしまい、入庫予定時刻から40分遅れで到着されました (>_<)

 

 

基本的には前後の予約があるので、遅れてのご入庫は施工時間が短くなってしまいQUALITY低下に直結してしまいます( ;∀;)

 

 

遠方からご来店下さる場合は、時間に余裕をもって出発して頂けると幸いでございます。m(_ _)m

 

 

 

ということで、40分の時間短縮を余儀なくされてしまったので・・・

 

 

お昼休憩はほどほどに・・・

 

 

少しでもQUALITYを上げるために、首と腕がもげそうになりながらがんばりました!

もげなくてよかった(笑)

 

 

 

Before

After

 

 

Before

After

 

 

 

暗室にて

 

 

 

Before

After

 

Before

After

 

 

ということで、時間が無かったので画像は最小限でございます(^^;

 

 

FINISH

 

 

 

 

■オーナー様のひとこと

 

「 おぉ~。 綺麗になってる。 」

 

「 ライト付けていですか? 」

 

「 これは全然違うわ!!! 」

 

 

ということで、ご満足の声を頂きました^^

 

遠方からのご来店ありがとうございました。

 

 

 

オーナー様の想いをカタチに・・・

Beautiful eyes to you

10th anniversary

CoatingShop ELEVEN