44年以上前の旧車
MAZDA PORTER
ボディー磨き&ガラスコーティング
ヴィンテージカーのREMAKEを承りました!
常連オーナー様からのご依頼でCAR LIFEを楽しむためにご購入されたということでした!
趣味の車をたくさん所有♪
羨ましい限りでございます^^
44年も前の車!
まず、朽ちてないのがすごいっ!!!
錆や傷・ヘコミなど修理箇所は山盛りだったと思いますが、板金修理・全塗装などを行った後のご依頼でしたので、弊店はいつものように塗装と対話しながら施工開始です!
Let's Go!!
ヴィンテージカーの多くはレストア&全塗装で美しさを取り戻します。
ですが、どこまで美しく仕上げるのかはオーナー様(施工者)次第!
技術・知識により仕上がりは雲泥の差となることが多々あります。
状態は・・・?
どう見るかはあなた次第ですが、気になるところ満載でございます。
Before
After
ケミカル薬剤や研磨だけではどうにもならないこともあります。
Before
After
Before
After
Before
After
恐らくワイパーアームを外そうとすると劣化により
・・・。
なんてことになるリスクもあるから・・・
装着したまま研磨されたんだと思いますが、あまりにも磨き残しが多いですね(^^;
ん・・・?
でも、よく考えると塗装するときは外したハズ??? (?_?)
はてさて??? (・・?
Before
ヴィンテージカーはパーツそのものが販売されて無いので、リスク回避を優先し外さずに手磨きである程度目立たないレベルに仕上げました。
After
Before
After
塗装の色ムラはどうすることもできませんができる限り美しく。
Before
After
Before
After
アルアルの側面も美しく。
Before
After
Before
After
見る角度を変えると見えるものが違ってきます。
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
ペーパー傷が酷い箇所もチラホラ・・・
Before
After
テールレンズもなるべく美しく
Before
After
Before
After
一枚の画像でBefore・Afterでございます。
■余談
ボンネットの中央にマスキングテープを貼ってのビフォーアフター画像。
研究として使っている車両ならよいですが、オーナー様の大切な愛車でそんなことをやっている場合は要注意でございます。
Before・After
ちなみに塗装膜厚を測定してみると・・・
わぁお! Σ(・ω・ノ)ノ!
ヴィンテージカーなんで錆が酷い箇所はモリモリパテで仕上げてるんですね?
研磨中&追加マスキング
接写
Before
After
綺麗に仕上げた後は・・・
各種コーティングで保護☆
FINISH
■オーナー様のひとこと
「 んっ! 綺麗になった!! 」 Σd(・∀<)
と、バッチリOKを頂きました^^
「 新しい車はコンピューター制御がきつくて自分であれこれ触れないけど、この車は素直やからいいわぁ~☆ 」
「 確かに今の車は電子制御ですべて管理されて触れる箇所が少なくなってるんでこういう車は楽しいですよね! 」
シルビア(S14)を自分でチューニングして走ってた頃が懐かしい(笑)
などなど。
同じ車好きとして共感しながらトークを楽しませ頂きましたが、
「 あかんっ! 話が終わらへんしそろそろ帰るわ! 」
と、お帰りになれました^^
いつまでたっても男は童心ですよね!
次回の愛車も楽しみにお待ちしております☆
m(_ _)m
オーナー様の想いをカタチに・・・
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN