そう言えば

書こう書こうと思ってたのに書いていなかったのを思い出したことが。。。!!

 

 

先月

お仕事関係でお誘いいただき、初めて国立競技場に行ってきましたひらめき電球

 

まずは。。。

image

サインウォールには、世界中の選手たちのサインあんぐり拍手

 

image

英語が多くて、どれが誰のサインかわからなかったけど。。。

 

でも、そんな私でもわかるように、QRコードを読み取れば、どこに誰のサインがあるかわかるようになっていますグッ

 

そして

そのまま<フラッシュインタビューゾーン>へ。

 

image

 

向こう側がフィールドになっているので、フィールドに向かう選手気分を味わえてしまうキラキラ

 

ブルーのカラーコーンの中には。。。

image

表彰台~ポーンポーンポーン

 

ここで撮られた写真や動画が世の中に流れているのねぇ~あんぐり

 

そして

このフラッシュインタビューゾーンには。。。

image

選手のロッカールームがあって、そこも見に行けるんですひらめき電球

 

image

ロッカールームに向かう廊下にもサインだらけ!!

 

image

 

そんなサインだらけの廊下を過ぎると~。。。

 

 

普段なら、関係者しか入る事の出来ないロッカールーム赤ちゃんぴえんキラキラ

 

ユニフォームも飾ってありました飛び出すハート

 

選手たちは一体このロッカールームでどんな風に過ごしていたんだろうか。。。なんて考えてみたりニコニコ

 

 

 

そんなロッカールームを出ると。。。皆さんは気付いただろうか。。。

 

1枚目の写真にとても有名な方が写っていた事を。。。

image

 

なんとぉぉぉ~!!

 

 

元日本代表監督のザッケローニさんポーンの蝋人形(笑)

 

私はロッカールームを出るまで気付いていなかったのでビックリしたぁ~泣き笑い

 

そして

その後は、そのままフィールドに出て改めて国立競技場の広さに圧巻あんぐりキラキラ

 

image

 

奥のフィールドの芝生は先月張り替えだったらしいけど、私が見た限りではとってもキレイな芝生だったけどな真顔(笑)

 

 

そして最後は<VIPエリア&展望デッキツアー>キラキラ

 

特別な方が来られた際に、ここからフィールドを見学されるそうで。。。

 

image

 

ひとまず座ってみるよねぇ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

展望デッキに出たら。。。

image

 

写真撮るよねぇ~~~(笑)

 

スタンドの椅子の色は、いつでも満席に見えるようにと工夫されていて、スタジアムのコンセプトが「杜(もり)」なだけあって、下の方は土色?のブラウンが多めで、上がっていくにつれてグリーンやホワイトが増えていき、光を浴びた森をイメージされているらしい拍手

 

 

そして

国立競技場の屋根に使われている木は、47都道府県から集めた木材になっていて、その地域の方向に木材が使われているんですってあんぐり

 

image

 

 

こんな事、今回訪問しなかったらわからなかっただろうなぁ~

 

 

他にも展望デッキなども見学できたのですが、私は子鉄の習い事があったので時間の都合で行けず。。。えーん

 

 

実は

このスタジアムツアーをインスタのストーリーで紹介したら、サッカー好きな友達などから「いいな~」とDMがいっぱいきたのですが指差し

 

 

コチラのスタジアムツアーは

チケットを購入すれば体験できるんですグッ

 

 

 

室内であれば冷房もついているし、サッカー好きなお子さんがいたら、きっと楽しめるんじゃないかな~と思いましたグッ

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube