毎日毎日、帰ってきたらとりあえず

お母さん「学校の準備してー!出すもの出してー!」と言うと

赤ちゃん「分かってるぅー!」と言うんだけどさ。


後からランドセルを見ると、宿題のひらがなのペーパーや、お知らせなんかが出てくる〜真顔



まぁ

確かに、分かってはいても出来ていないだけか。。。と自分を落ち着かせる毎日〜笑い泣き



この間

子鉄が寝てから、そいや鉛筆削り直してないけど大丈夫か?と思って筆箱見たら。。。



ねぇ。。。



この消しゴムで。。。



どうやって文字消してるの?!ポーン


こないだは

筆箱を開けたらパラパラと白い粉?みたいなのが出てくると思ったら、もう形を残していない粉々になった消しゴムが出てきたし。。。


そして

普通に無くすし。。。絶望



入学してから、もう4個目よー?!笑い泣き


仕方なく、消しゴムのケースを剥がして消しゴム自体に名前を書いて入れておいたんだけど。



次の日に筆箱見たら。。。


今度は無くなってるーポーン


何でやねん(笑)



子鉄に

お母さん「消しゴムは?」と聞いたら

赤ちゃん「学童に忘れてきた!」ってさ絶望



それじゃ授業中に無いままじゃん。。。チーン


仕方なく、5個目の消しゴム投入(笑)


このペースだと、消しゴムは箱買いした方が良さそうだなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



これをインスタのストーリーあげたら。。。




こんな感じで、男の子ママからいっぱいDM届いた泣き笑い


でも中には。。。




女の子でもあるらしいグッ


たださ

無くすなら分からなくもないんだけど。



何故、ほじる?!(笑)


そして

何故、みじん切る?!(笑)



ホント、不思議だわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これも性格なんだろうけど、この消しゴムで憶測?推測?出来るのは。。。



子鉄は

きっと、授業を聞かずに消しゴムをほじっているであろう真顔(笑)




今日も

学校に行って、少し教室に入る事が出来たんだけど。。。



子鉄の机の下には、子鉄の鉛筆が落ちていたよ昇天



新品の消しゴムはどうなっているかなー??(笑)









 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube