昨日は

簡単そうなトンカツの作り方を見つけて↓

 

これなら

簡単に作れるかも~!!なんて思って、子鉄に

お母さん「今日はトンカツにしようかな~って思ってるよ~」と言うと

赤ちゃん「やったーーーー!!!」と大喜び泣き笑い

 

 

トンカツって、衣に卵を使っているのも多いですよね~

 

 

子鉄は基本的に揚げ物が好きなのもあって、トンカツは憧れ(笑)

 

 

さて

いざ、揚げずに豚こまで作れてしまうトンカツにチャレンジしてみたら。。。

 

 

まず、焦げた&豚こまバラバラになった~笑い泣き

 

 

これは

油が少なかったのかな?と思い、油を追加してみるものの。。。

 

 

ひっくり返したら、キレイに両面とも衣剥がれたよポーンポーンポーン

 

 

我が家のフライパン、テフロン加工じゃなかったようで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もう。。。

作る前に気付くべきだった凡ミス真顔

 

 

子鉄が、見せて~とキッチンに来たので

お母さん「失敗しちゃった~」と言って見せると。。。

赤ちゃん「えー!!これ、トンカツなの~?!(笑)」とリビングに戻っていった(笑)

 

 

ひとまず、どうしようかと考えながらて味見をしてみたら、パン粉とチーズが香ばしい&食感が面白くて普通に美味しかったので、追いチーズをして<豚こまのパン粉チーズ炒め>になりました笑い泣き

 

 

レシピで豚こまに塩コショウをするところを、私は塩こうじに変えたので、おかげで豚こまが柔らかくなったのは良いけど、その影響でお肉がまとまりにくかったのかな~??と思ったりうーん

 

 

そして

トンカツを楽しみにしていた子鉄の前に出した<豚こまのパン粉チーズ炒め>を見て

赤ちゃん「母ちゃん、ありがとう!」と言うので

お母さん「え?楽しみにしてたトンカツ、失敗しちゃったんだよ?」と言うと

赤ちゃん「でも、作ってくれてありがとう!」ですって赤ちゃんぴえん

 

 

最近は「おい、小僧!!」って思う事も多いけど。。。

やっぱり、天使かな??赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

この間も

久々にこってり叱られ、泣いていた子鉄。

 

最後に

お母さん「ほら!子鉄だって、こんな怖い母ちゃんもう見たくないでしょ?!」と言うと。。。

泣きながら、首を横に振る子鉄あんぐり

 

お母さん「え?!こんなに怒られて怖くないの?!」と聞くと。。。涙をポロポロ流しながら頷いて

赤ちゃん「。。。母ちゃんは怖くない。。。」ですってポーンポーンポーン

 

 

これ以上、怖く叱らなきゃいけないのか?!と思ったけど、あとあと仲直りをして確認したら。

 

怖いと言われたら、母ちゃんが悲しむと思ったからだそうであんぐり

 

 

どんだけ天使なの?!となりました泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラ

 

 

image

↑これは大好きな手羽中の照り焼きを食べながら<おいしい顔>だそう(笑)

 

 

ホント、乱暴な言葉を使う事も増えてきて、久々に子鉄に会った友達も「子鉄が、前よりも言葉遣いが男の子っぽくなったね」と驚かれる事も増えたけど。。。

 

やっぱり根っこは優しいタイプなんだよなぁ~と、少しほっこりした今日この頃ニコニコ

 

image

 

いつまでも優しい気持ちを大切にして欲しいなキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに

今回の楽天マラソンでコレを買ったんだけど。。。↓

 

調理グッズが統一感あるだけでテンション上がる~目がハート

 

 

あと

ずっと気になっていたコレも、店舗で見かけたけど同じ値段だから楽天で買った~ひらめき電球

 

息子と2人暮らしになって、かなーーーり料理をする事が減って、調理グッズなんかも適当でいいやとか思っていたけど。

 

最近は、子鉄も色々と食べてくれるようになったので、新調したりしていて楽しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube