保育園の時は、今よりも1時間遅く起きていた子鉄。

 

起きていたと言うか、その時間じゃないと起きれなかったあせる

 

 

寝る時間はその頃と30分くらい早くなったかな?位しか違わないのに、今は自分で目覚ましを止めてリビングで起きてくるようにもないました拍手

 

ただ

寝起きはしばらく眠たいみたいで、ダラダラしている(笑)

image

何故か、ちいかわのうさぎのタオルキャップをわざわざ被って起きてくる事が多い(笑)

 

目覚まし時計はコレ↓

image

 

たまにアラームを消してからまた寝ている事もあるけれど。。。

 

 

それでも自分で起きてくれるだけでもだいぶ助かる~~~~赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

最近は

1人でやれる事を増やしていきたくて、たまに洗濯物を自分の収納棚に入れてもらったりするんだけど。。。

 

 

こないだ

肌着を取ろうとしたら、Tシャツが出てきたし、パンツの収納に靴下入っていました(笑)

 

 

結局

子鉄にやらせても、私の確認が必要になってくるので、自分でやった方が早いんだよなぁ~と思ってしまうけど。。。

コレって人を育てる機会を逃してるパターンですよねぇ~不安あせる

 

 

肌着入れにTシャツが入っていても、パンツの収納に靴下が入っていても、ただ<ちゃんと出来ていなかった>って事に私が少ーしイラっとするだけで、別に大して困る事も無い訳で。。。

 

こうやって改めてブログに書いたりしてみると、別にそこまでイライラする必要のない出来事だなぁ~と思えるのに。。。現実で起きた時はそこまで余裕がないのはな・ん・で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして

そのうち、お風呂も自分1人で入ってくれたら、だいぶ楽になるんだけどなぁ~泣き笑い

 

 

まだまだまだまだ甘えん坊な子鉄の1人風呂は、しばらく先な予感がしています笑い泣き

 

 

 

さてさて

朝の話に戻り。。。

 

最近は、朝の登校の時間になるとうちの目の前を通るお友達が、外から子鉄のフルネームを叫んでいます(笑)

 

 

もうね、トトロの

「さぁーつきちゃーん!!」

「はーあーいっ!」

 

のあのシーンを思い出す感じ(笑)

 

 

私としても「早く!お友達来たよ!」と急かせるので有り難いですがデレデレ

 

何か

令和のこの時代に、何だか昭和を感じる毎朝です(笑)

 

 

そして

そうやって、気にかけてくれるお友達がいるのが嬉しい事ですねお願いキラキラ

 

 

 

最後に。。。

お友達がインスタにあげていて「美味しそう!」と言ったらすぐに「送ったよ!」と男前な事をしてくれた友達目がハート

生素麺あんぐり

 

とっても美味しいらしくて、ペロリと食べれてしまうらしい~目がハート目がハート目がハート

 

楽天でも探してみたら、生素麺と半生素麺がありましたひらめき電球

 

 

生そうめん↓

 

 

半生そうめん↓

 

 

 

 

 

この時期になると、毎年のように色々な素麺を食べ比べている気がする(笑)

 

今年、初めて食べた素麺はコレ↓

image

 

お土産でもらったものなんですが、素麺が丸まって入っている珍しい素麺ニコニコ

 

ツルツルなのど越しが特徴的な素麺で、とっても美味しかったですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube