4月の入学式後の眼科検診で引っかかった子鉄ゲロー



まぁ

赤ちゃんの頃から、プラレールを見る時もめちゃくちゃ近かったし。。。


この頃、心配で眼科に行ったけど3歳になるまで視力は安定しないから、何とも言えないと言われた真顔


ちなみに

プラレールの見方の癖も強かった泣き笑い



少し大きくなってからは、iPadやSwitchを見るのもだいぶ近くて。。。



私も、小学1年生の頃に片目が悪い事が発覚して(遠乱視)


視力の良い方の目を眼帯絆創膏みたいな物で隠し、その上からメガネをかけて矯正してました真顔


視力は遺伝も多いと言うし、そりゃ悪くもなるよなぁ〜あせる


なんて思いながら、いざ眼科に予約をして行ってみると。。。



まさかの

右目1.2以上

左目1.2以上

とのことポーンポーンポーン



どーゆー事?!と思ったら。。。


検査をしてくれた看護師さんが

「つまらなくて適当に答えちゃうんだけど、集中すればちゃんと見えている」とあんぐり


確かに

検査してる最中も、回る椅子だったのでグルグルしたり、答えが早いなぁーなんて思ったりもしたけども。。。


右目も左目も、何度も検査してくれていましたあせる



そして、検査後の先生とのお話の際も

「学校の検査だと皆んな一斉にやるから、他の事に気を取られてちゃんと検査出来なかったのかもね〜。視力はAだけど、落ち着きはBかな?(笑)」と笑っていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


当の本人は

赤ちゃん「ボク、母ちゃんより目いい?!」と喜んでた笑い泣き


結果

両目ともA判定だったので、安心ではありますが。。。


落ち着いてくれよぉぉぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は勝手にメガネを覚悟していたので、少し拍子抜け(笑)



視力検査の結果が悪かった原因が〈落ち着きの無さ〉って(笑)



先週の運動会では、ふざける態度もだいぶ減って「成長してるなぁ〜」なんて思っていたけど。


まだまだ

子鉄は子鉄だ泣き笑い



世の中のお母さん方で、視力検査に引っかかり心配な方も多いかと思いますが。。。


我が家のようなパターンもありますよ!と伝えたい!!(笑)



そして

かかりつけの眼科の看護師さんが、とても親身になってくれる人たちだったので、片目ずつ3.4回は繰り返して検査してくれたから気付けたって事もあるのかもしれませんがうーん



ただ

検査でも影響がある位に落ち着きが無いのは、それはそれで心配だなぁ泣き笑い






それでは最後に。。。

良く行く飲食店では、基本的に冒険せずに決まったメニューを頼む私真顔


でも

期間限定には少し弱い(笑)


この時期はついつい〈冷やし中華〉頼みがち泣き笑い



野菜もお肉も食べられるし良いですよねぇニコニコ


自宅用にも買おうかな?


揖保乃糸の冷やし中華麺があるの初めて知ったあんぐり


〈揖保乃糸〉ってだけで、絶対に美味しいじゃん。。。って思ってしまうブランド力すごいグッ





insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube