先週末、気付けば久々に予定のない土日だった事に気付き、金曜日に友達にちょこちょこ連絡してみるものの、みんな遠足や運動会やらで忙しい様子うーん

 

 

まぁ

それならそれで、久々に子鉄とグータラ休日でも過ごすか~なんて思いながら、そろそろ寝ようと思った0時前。。。

 

友達「明日、明後日なにしてる?

友達夫「急遽、白馬に行く事になったんだけど!

 

なんと、友達と友達の旦那さんからお誘いLINEがひらめき電球

 

 

予定がない事を告げて、急遽白馬に向かう事に~拍手

GWに白馬に行って、すごく良いところだったから、また行きたいな~と思って宿を見ていたら、間違えて押しちゃったんだって泣き笑い

キャンセルも出来たかもしれないけど、それもタイミングだと思って我が家を誘ってくれたとか(笑)

 

 

我が家もフットワーク軽いけど、友達家族もフットワーク軽すぎる泣き笑い拍手

 

 

朝起きた子鉄に告げると、大興奮で急いで準備していました(笑)

 

 

そのおかげで

朝は、順調に合流が出来て無事に出発も出来たんだけど。。。

 

子鉄が珍しく乗り物酔いをして2度も嘔吐ゲッソリあせる

 

人様の車での嘔吐って、本当に焦る。。。不安

長時間の移動の場合、念のために乗り物酔いの薬を飲ませるべきだなと思いましたあせる

 

 

 

何はともあれ、無事に宿に到着~拍手

 

今回の宿は、すぐ側に川が流れているのがオススメポイントとの事だったので。。。

 

image

 

着いてすぐに向かう~

 

image

 

白馬、涼しいだろうとは思っていたけど、上着が無いと寒いレベル!!

 

でも

とにかく空気が澄んでいて気持ち良かった~キラキラ

 

image

 

写真でもわかると思うけど、川の水もクリアブルーブルーハート

 

 

川の流れが早い場所だったから、もっと濁ってても良さそうなのに、とっても澄んでいたのは環境のおかげなのかな~??

 

image

 

子鉄と2人だと、なかなか大自然に行こう!!とはならないけどあせる

 

友達家族とだったら、子供も大人も楽しめてサイコーグッ

 

image

 

子鉄から急に

赤ちゃん「母ちゃんの手貸して」と言われるので、言われるがままにしてみると。。。

 

image

 

♡だって目がハート飛び出すハート

 

image

 

ダッシュで焼きそばを作ったら、みんなモリモリ食べてくれて嬉しかった~拍手

 

BBQの他にも、寒さ対策でも焚火~

 

image

 

焚火の炎ってずっと見ていられる。。。

 

 

そして

デザートは。。。

 

image

 

焼きマシュマロ~目がハート

 

めちゃ大きいマシュマロだったのに、子鉄3・4個食べてたなぁ(笑)

 

 

他にも~

 

image

一足早めの花火もやったよ~花火

 

image

 

なんか

夏の時期って、うまいもん甲子園で出張に行く事が多い分、あまり夏らしい事が出来なかったりもするので、早めに夏らしい事が出来て良かった~ニコニコ

 

 

本当に友達家族に感謝ばかり赤ちゃんぴえんお願いキラキラ

 

 

そして

この時の子鉄は、次の日が自分の人生の中でも、とても印象に残る日になる事をまだ知らない。。。(笑)

image

 

続く。。。

 

image

 

 私のモットー?目指している?目標?は

「フットワーク軽く」

なので、子鉄にも意識して貰えるようになると良いな指差し



 




 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube