最近

ポケモンのアニメを見るようになった子鉄。

 

Netflixで「ミュウツーの逆襲」だったかな?を見ていたのですが、最後の方に感動的なシーンがあったのにも関わらず、子鉄はふざけたコメントばかりをしていたので。。。

 

お母さん「え、コレ悲しくないの?」と聞くと

赤ちゃん「悲しいよ!」

お母さん「そーなんだ、子鉄なら感動して泣いちゃうと思ったのにな~」と言ったら。

 

その後もふざけたコメントをしながらテレビを見ているのですが、何だか子鉄の目がウルウル。。。赤ちゃんぴえん

 

お母さん「感動したなら泣いても良いんだよ」と言うと↓

image

 

大号泣笑い泣き

 

ふざけていないと涙が出てきちゃいそうだったから、ふざけたコメントをして気を紛らわせていたらしい(笑)

 

今まではビックリするタイミングで号泣したりしていたけど。

 

子鉄なりに<我慢>をしようとしているんだなぁ~と思うと、何だか成長を感じました拍手

 

 

声を押さえながら泣いている姿も可愛い目がハート可愛いなんて言ったら子鉄に怒られそうだけど(笑)

 

 

可愛いと言えば。。。

 

 

テレビのニュースで<新潟>のニュースがやっていたのですが、そのニュースを見て

赤ちゃん「これ、新潟のニュース?」と聞いてきたので

お母さん「うん、そうだね~」と返事をすると

赤ちゃん「じゃあ、イチガタもあるの?」と言ってきたあんぐり

 

え??イチガタってなんだ??と思ったら。。。

 

新潟(ニイガタ)2型(ニガタ)と聞き間違えていたらしい泣き笑い

 

 

 

赤ちゃんの頃の言い間違いや、上手く言えない時も可愛かったけど、色々と言葉を知ってからの聞き間違いも、また可愛いニコニコグッ

 

 

最後に~

子鉄が絶対に好きだろうなぁ~と思っていたアレをついに購入ひらめき電球

 

少しでも、自発的に向き合って欲しくて買ってみたのですが↓

image

 

案の定、子鉄は爆笑しながらやっています泣き笑い

 

国語や算数などは学校でもやるしな~と思い、時計とお金を選んでみましたお札
 

 

 

 

 

たまーに、予想外なうんちが出てくるので、笑っちゃってなかなか進まない時もあるけど(笑)

 

でも

楽しみながらやっている姿を見る方が、親としても気持ちのいいものですグッ

 

そして、種類も本当に色々あるんですね~あんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube