GWが終わったー!!と思ったら。。。


また週末泣き笑い泣き笑い泣き笑い


習い事の宿題の他に、今週からは毎日音読の宿題が始まったりして、帰宅してからてんやわんやで寝かしつけの時間になる毎日笑い泣き


小1の壁ってやつかしら〜不安


昨日

子鉄を学童にお迎えに行くと、帰る前に

赤ちゃん「ちょっと待って!」と言い。。。



クラスみんなの朝顔にお水をあげてた拍手


優しいねぇ目がハートキラキラ

昨日は雨が降ったから、水のあげ過ぎが少し心配だったけどあせる



今日は

前回のアレルギーの負荷検査の結果を見て、方針決めの為に病院へ〜病院


これからは

週に1度ずつ卵の黄身を食べさせてみる事になりました。



4月から新しい先生になり、今までの先生よりも物静かな先生だけど、色々と聞いても細かく答えてくれるし、わざわざ手書きで用意してくれて有り難い赤ちゃんぴえんお願い


週に1回。。。


忘れずに食べさせなくてはーあせる



ちなみに

魚アレルギーもある子鉄。


鮭とマグロは陽性6。


だけど

焼き鮭は食べられます。


負荷検査の時に、ツナ(マグロ)も食べられますと伝えたら。。。


「血液検査と相違するタイプかもしれないから、マグロのお刺身も食べられるかも?」と言われていたので、少し前にほんの少し食べさせてみたんです。



すると。。。


赤ちゃん「美味しい〜!」と言って食べて、とくに反応も無しOK



なので

昨日は前回よりも大きめにした、ミニミニマグロ寿司を作ってあげた寿司




醤油もスプレーしたニコニコ


まず、半分食べてもらうと。。。


赤ちゃん「美味しいー!」と言うので、残りも食べてもらい、様子を見てみたけど。。。



アレルギー反応無しOK



その事を先生にも伝えると

「赤身の魚はいけるのかな?白身魚の血液検査もしてみようか!」と次回は採血してみる事に不安



お母さん「でも、量とかも関係してるんですかね?」と聞いてみたら


「いや、魚は火が通ってても反応が出るから、大丈夫なんじゃないかな?」と言われました。



血液検査では、アレルギー反応を起こすIgEの数値は調べられるけど、そのアレルギー反応を抑えるIgG4抗体は調べられないらしい真顔



だから

子鉄の場合は、マグロも数値が6で振り切っているけど、その反応を抑えるIgG4の数値もすごく上がっているのかもしれないとの事拍手


ただ

反応を抑えるIgG4は食物に対してみんな違うらしいので、マグロは抑えられても卵は抑えられないらしいあんぐり



とは言え

子鉄がお刺身を食べられるなんて、夢のよう〜赤ちゃんぴえん拍手



食べられる物は食べさせる事で抗体も出てきて、他の物も食べられるようになったりもするので、これからマグロも食べさせてみたいと思いますニコニコ




さてさて

お迎えだ〜〜〜



皆さま、良い週末をお願い







 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube