GW真っただ中~なんて前回のブログで書いていたのに、気付けば終わってた。。。

 

一応、昨日から通常運転を心がけ、いつも通りの日常を送り、夕方にはランドセルの中も確認したのですが、ファイルの中に付箋の付いている紙が何枚かあり、両面印刷の片面のみ学校で終わらせてきたようですが、もう片面はまだ終わっていないプリント発見ポーン

 

お母さん「ねぇ、コレって宿題とかじゃないよねぇ?」と聞くと

赤ちゃん「。。。え?!ん~、これは裏面だけでいいって言ってたよ」との事。

 

まぁ、週予定にも「遅刻や欠席などで終わっていないところがある場合は、ご家庭で進めて下さい」と書いてあったから、宿題ではないのかな~と思ったのですが。。。

 

 

今朝

家を出る5分前に

赤ちゃん「あれ、やっぱり宿題だったわ!」と言い出す子鉄絶望

 

 

うそーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

思い出したのはスゴイけど、あと5分しかないので、母としては逆に忘れてて欲しかった。。。笑い泣き(笑)

 

一応、子鉄に

お母さん「どうする?やる?」と確認してみると

赤ちゃん「やる!」と言うので

 

やる気があるなら「やるしかない!!真顔

 

image

 

本当は私がもっとサポートしながら出来れば良かったんだろうけど、私も自分の着替えやらでバタバタしていて、ほぼ子鉄任せにあせる

 

子鉄は

赤ちゃん「コレ、下手だと思う。。。」と言っていたけど

お母さん「今日、帰ってきたらもう1回一緒にやろ!」と言って、どーにかこーにか終わらせられたーーーーー

 

 

いつもよりも5分遅れにはなったけど、開門時間内には滑り込み~絶望

 

 

連休明けからやってくれるぜーーーーーー

 

 

こんな事、これからもっと増えてくるんだろうな~笑い泣き

そして、わからない事があったらすぐに同じクラスのママに確認しようと誓いました真顔

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わり。。。

実は、5月始まってすぐに書いていたブログを、公開にせず下書きに入れたままだった事に今日気がついた私。。。真顔

 

 

せっかく書いたからさ、一応UPしておこうかな(笑)

 

↓↓↓

 

過去の思い出投稿にこんなのが出てきた↓

この時は、赤ちゃんだからこうやって足の裏で確認してるんだなぁ~って思っていたんですが。。。

 

子鉄

今でも一緒笑い泣き

 

寝ている時は無意識だと思いますが、眠りにつく時もずーっと私の体や背中と布団の間に足を入れてきて、足裏センサーで確認をしてくる真顔

 

 

赤ちゃんの頃はまだ可愛いもんだったけど、今の大きさと力の強さは結構痛い不安

 

 

なので子鉄に

お母さん「ねぇ、結構痛いんですけど!」と言うと

赤ちゃん「確認してるんだもーん!」ですって真顔

 

いつまで足裏センサー続くの~??

(でも、いつか逆に「触らないで」とか言われちゃう日がくるのかしらぐすん

 

 

昔のブログ投稿の写真を見ても思うけど、ベッドに対して何故か横になって寝るのも未だに変わらないポーン

 

 

私の事を足裏で確認をしようとするから、必然的に横向きになってしまうんだろうけど(笑)

 

お陰で、私の寝るスペースはベッドの4分の1くらい真顔

 

 

そろそろ、別々のマットレスにしようかな~なんて思ってもいるんですが、夜寝る前に今日あった事を話す時間とか、目が覚めて目の前にある寝顔とか。。。

 

image

 

癒し過ぎるデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

なーんて書いていた(笑)

 

 

 

 

 

こんなんで、GWブログもちゃんとまとめられるかな~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube