世の中はGW真っただ中でしょうかー??

 

実は

このGW中の予定をとくに決めていなかった。。。

 

 

まぁ

土曜日は授業参観に保護者会もあったので連休感もなく。。。(笑)

 

 

とは言え

丸2日はお休みだったので、どうしようかな~??と思っていたけれど。

 

 

お友達が遊びに来たり、私の買い物に付き合ってもらったり、お友達に誘われて科学博物館に遊びに行ったり。。。

 

 

なんやかんやであっとゆー間の連休でした泣き笑い

image

 

本当に

こーゆー時に友達がいて良かったなぁ~と心底思う。

 

自分で言うのもなんですが、友達には本当に恵まれているし、少ない方じゃないと思う。

 

息子と2人になってからは、友達の助けとか支えとか、本当に感謝ばかり。

 

先日も

「私、本当に友達に恵まれてるし、いい友達ばっかりだよなぁ~って思う」と話しをしたら

「それは、あなたが周りの友達を大切にしてるからでしょ~」って言ってもらえて、嬉しかったな目がハート

 

話がそれてしまいましたが。。。(笑)

 

 

コレ

去年、初めてやったのですが。。。

 

ジャンプする写真を撮るのにハマった子鉄。

 

赤ちゃん「母ちゃん、またジャンプの写真撮ろう!」と言うので。。。(笑)

 

 

LIVEモードで撮ったのですが、全然2人揃ってジャンプが出来ている写真が撮れなかった笑い泣き

 

去年のリールと比べてみても、何か下手になってない??(笑)

 

タイミング合わずっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

1枚撮っては確認して、全然タイミングが合っていない姿を見て、2人で謎の爆笑を繰り返すという遊び(笑)

 

途中からは、謎に私がおんぶをさせられて。。。私の体力的にギブアップ(笑)

 

 

こんな風におんぶをお願いされるのもあと少しなのかな~なんて思うと切ないけど。

 

 

でも

本当にそろそろおんぶもキツくなってきたな。。。(笑)

 

 

 

 

そう言えば

最近、子鉄がお料理をしたがるのですが、私も平日じゃなかなか余裕がなくて絶望

 

これならちょうど良いかな~と思って、お手伝いしてもらいました目がハート

 

image

 

この火にかけるタイプのポップコーン、懐かしい~

 

自分で作ったからか、とても美味しかったようでニコニコ

 

image

とうもろこしが苦手だけど、ポップコーンは好きな子鉄にやり

 

 

こんなのあったらずっとポップコーン食べてしまいそうだな。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube