昨日は子鉄のアレルギー定期健診~郵便局

 

 

 

今回から、新しい先生になってどんな先生かな~とドキドキしていたんだけど。

 

 

今までの問診票?を見てすぐに

「そろそろ、負荷検査した方が良いと思うんですよね」との事ポーン

 

 

今までの先生からは

「まだ負荷検査できる数値じゃないからな~」と言われていたんだけどなうーん

 

 

その事を伝えると

「確かにそうかもしれないけど、どれくらい食べられるのか?もしくは全く食べられないのか?を知っておいた方が良いと思うんです」との事。

 

確かに、今までずっと除去してきたのですが、少しでも食べれる物が増える可能性があるなら知ってみたい。。。

 

 

image

 

早速、今月に負荷検査をするので、その日のうちに入院手続き~あせる

 

入院手続きと言っても、負荷検査で反応が出なければそのまま帰宅できるみたいなんですがうーん

 

そして

この負荷検査が終わって、どれだけ食べられるのかが分かった場合、家でも徐々に試していく為にも、ついにエピペンが必要になってくるかもしれず。。。私がドキドキしています真顔

 

 

そして

入院する前に、予防接種の確認や色々と資料があったりして、入学準備が終わったかと思いきや、今度は入院準備~笑い泣き

 

 

とは言え

1番頑張らなきゃいけないのは子鉄なので。。。ファイト~~~~赤ちゃんぴえんグー

 

 

病院が終わった後は

入学前に、最後の平日お休みになるだろうから、子鉄にリクエストを聞いて初めての場所へひらめき電球

 

image

 

地下鉄博物館電車

 

私の地元に近いので、小学校の校外学習とかでも行っていた場所ニコニコ全然覚えてはいないけど(笑)

 

入り口は改札~ひらめき電球

 

でも。。。

 

普段は、ケータイをピッとするので、切符のシステムがわかっていない子鉄泣き笑い

 

image

 

平日だったのもあるのか?だいぶ見て回りやすかった~キラキラ

 

image

 

でも

今は春休みだよね?たまたまだったのかな??

 

夕方が近くなるにつれて、人も多くなってきたので帰宅しましたが、

大人220円、子供100円という優しい値段設定は嬉しい~赤ちゃんぴえん

 

image

 

撮影スポットはちょっとシュールだけど(笑)

 

 

でも

ちゃんと電車の中に入れたり、豆知識やクイズなんかを楽しむ事も出来て。。。

 

image

1時間ごとにジオラマも走っていますニコニコ

 

image

 

まぁ、お決まりの顔ハメもして。。。(笑)

 

image

 

子ども100円分は余裕で楽しめたと思います拍手

 

image

 

ただ

休日がどれだけ混んでいるのかが分からずですがあせる

 

 

 

リアルなパンタグラフも操作できる~ニコニコ

 

 入学式前に、楽しい思い出ができて良かったニコニコ



ちなみに

このプリクラ?


日本にここだけって書いてあったけど。。。




撮り忘れた〜泣き笑い






 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube