昨日は

はじめての学童だったのもあるので、少し早めにお迎えに行くと。。。

 

とくに変わった様子もない感じで一安心~

 

 

ただ

その後にスーパーに買い物に行ったのですが、通っていた保育園の近くだったのもあってか

赤ちゃん「保育園行きたいな。。。」と言っていました赤ちゃん泣き

 

 

そして

今朝も、教室前まで来て欲しいと言うので、入学式までの約束で見届ける事に真顔

これって過保護なの?!って思いながらも、まだ入学前に心を折らせるわけにはいかないし。。。あせる

過保護との境目って難しい~~~

 

 

ただ

近くの違う学校の学童は、校門にスタッフさんが立っているので保護者も校門で預ける事が出来るらしい赤ちゃんぴえん

 

 

ママ友と「こんなに近いのに学校によってこんな違うんだね~」と話したりうーん

 

 

まだ2日目なので何とも言えませんが、うちの学童のスタッフさんはサッパリしている雰囲気かな?

 

 

しかも

今朝の子鉄は、学童に向かいながら

赤ちゃん「昨日は楽しかったなぁ~」と言っていたので

お母さん「え~そんなに楽しかったの~?良かったね!」と言うと(もちろん、学童の事だと思って)

赤ちゃん「うん!昨日はお迎えが早かったし、100均一でオモチャ買ってくれたし、母ちゃんとちいかわのチョコ作れたし!」ですってあんぐり

 

image

 

確かに

早めのお迎えだったので、100均で頑張ったご褒美にオモチャを買ってあげたり、いつもよりも時間があったので、一緒にチョコ作りをしました(笑)

 

 

でも私は

楽しかったのはその事だけかーい!!となった泣き笑い

 

 

今朝も

なかなか学童の教室に入る事が出来なかった子鉄。。。

 

 

前に

保育園最後の遠足だからと思って、初めて作ったキャラ弁↓

image

 

シュールなピクミン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もう、この時からキャラ弁を作る事もないんじゃないかと思っていたのですが。

 

せっかく

新しい生活を頑張っている子鉄が、少しでも楽しく過ごせるようにと思い。。。

 

image

 

今回は黄ピクミン~イエローハート

 

前回

海苔やチーズをくり抜くのにだいぶ苦戦しましたが(笑)

 

今は便利なグッズがあるもんですねぇ泣き笑い拍手

 

私はダイソーで3種類のものを買いましたが。。。

 

 

 

色んな目がある~目がハート

 

image

 

青ピクミンは、目の雰囲気が違うからか、崖の上のポニョみたい(笑)

 

 

そもそもお弁当作りの初心者なので、便利グッズ様様えーんお願いキラキラ

 

葉っぱピックはコレ↓

 

 

お弁当って、今までは遠足などで<お弁当じゃなきゃいけない日>にしか作る事が無かったけど。

 

 

こうやって毎日作るとなると

「コレ、喜んでくれるかな?」とか

「いつもは食べないけど、お弁当なら食べてくれるかな?」とか

 

イベント時のお弁当作りとはまた違った感覚になりますねニコニコ

 

 

そして

毎日のように栄養満点な給食への有難みも増す毎日。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube