今日から4月~!!

 

 

もう4月な事にもビックリだし、この暖かさにもビックリポーン

 

 

子鉄、今日から初めての学童真顔

 

 

しかも

友達が1人も居ない状態で。。。ゲッソリ

 

 

保育園での縦割りクラスになったタイミングが、子鉄が上の方のクラスになってからだったのもあって、自分よりも年上が多い環境はだいぶ久々だったんじゃないかな??

 

 

それもあってか、教室に入ってからはすぐに部屋の隅っこで教室の様子を伺っていた子鉄。

 

 

瞬きもせずに教室内の様子を伺っている姿を見て、子鉄の緊張感が伝わり、何だか私がウルウルしてました赤ちゃん泣き(笑)

 

 

お弁当は好きな物ばかりを詰め込んだので、しっかり食べてくれると良いなぁ~うーん

 

 

ちなみに

保育園最後の日は。。。

 

子鉄は泣いてしまうんじゃないかな??と思ったのですが。。。

 

image

 

笑顔~拍手

 

 

保育園最後の日の前日も「大好きな先生と写真撮りたいな~」と言っていたのに、いざ最後のお別れになると、オモチャで遊びだす子鉄うーん

 

 

目を見てお話をすると悲しくなっちゃうから。。。と、あまり保育士さんの目を見て話せなかったらしい赤ちゃんぴえん

 

 

でも

無事に写真も撮れてご満悦~ニコニコキラキラ

 

 

本当に

保育園にはお世話になりまくり&手厚いフォローに感謝だらけ赤ちゃんぴえんお願いキラキラ

 

 

入園当初は、毎週のように呼び出しコールがあったような感じでしたが、その時に限ってすぐにお迎えに行けない状況だったりして。

 

 

でも

それを伝えると「大丈夫ですよ~」と言ってもらえて、どんなにホッとしたかえーんキラキラ

 

 

今回

はじめて学童を利用するにあたって、メインはあくまでも学校なんだろうし、子供の世界が中心になるから仕方ないのかもしれないけど。。。

 

本当に保育園では色々と細かくフォローしてもらえていたなぁ~と実感したり真顔

 

 

果たして

子鉄は学童でどんな事を吸収してくるのかな~??

image

 

お母さん「一緒に写真撮ろ~」って言ったら

赤ちゃん「えーめんどくさぁ~い」って言われたよ真顔

 

 

キャップもずれちゃってるし(笑)

 

もう一緒に撮ってくれなくなったら寂しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube