卒園式が終わり、小学生になるカウントダウンが始まると共に、本当に大丈夫なのか心配もあり、成長もあり。。。な毎日が続いていますが笑い泣き

 

 

先週末は

小学生になる前に、大きな成長を見せてくれた子鉄ポーン

 

 

保育園のお友達のお家に遊びに行き、時間も遅くなり。。。

 

ママ友が「泊まっていけば?」と言った一言に、子供たちは大興奮あんぐりあせる

 

image

 

そりゃさ

自分の持っていないオモチャは沢山あるし、お友達は一緒だし。。。

 

楽しいよね~泣き笑い

 

image

 

ただ

子鉄はもともとお風呂に入らせてもらうつもりで準備をしてきたけど、私は全く何も用意をしていなかったので、迷っていると。。。

 

 

ママ友が

「お友達のお家に1人でお泊りした事がないなら、すぐ迎えに来れる距離だし、1人で泊まらせてみれば?」と言ってくれたあんぐりキラキラ

 

 

そんな背中押しをしてもらったので、子鉄に

お母さん「本当にお泊りする?」と聞くと

赤ちゃん「うん!」と言うので

 

お母さん「母ちゃんはお家に帰るよ?」と言うと

赤ちゃん「うん、大丈夫~」ですってあんぐり

 

(私が帰ると言ったら、絶対に一緒に帰ると言うと思ってたのに。。。あせる

 

 

嬉しい気持ちと、少し寂しいような複雑な気持ち(笑)

 

 

でも

せっかくママ友が提案してくれたのもあるので、任せてみると。。。

 

 

夜、泣く事もなければ、朝も普通に起きていたとの事ポーン拍手

 

 

実家や、元夫の家には1人でお泊りする事はあっても、お友達のお家は初めて。

 

 

前までは

お母さん「1人でお泊りしちゃえば~??」と言うと

赤ちゃん「やだ~、母ちゃんも~」と言っていたのにな赤ちゃんぴえん

 

 

今はまだまだ甘えん坊な子鉄だけど、親離れ準備ができたら一気にしちゃうのかしら笑い泣き

 

 

そして昨日は

じぃじばぁばが子鉄の卒園&入学祝いをしてくれるという事なので、実家へGO~

 

 

地下鉄だと、暇すぎて時間を潰すのが大変(笑)

 

最近ハマっているちいかわフィルターニコニコ

 

でも

地下から出ると、一変してずーっと景色を見ながら静かなので助かります(笑)

 

image

 

地元の駅に着くと、そのままばぁばの車でトイザらスへ~泣き笑い

 

image

 

相変わらず。。。

神様、仏様、ばぁば様お願い

 

もう

プラレール売り場行っても、持っていない車両の方が少ないよ。。。(笑)

 

 

そして

ばぁばから、アレルギー対応のケーキを頼んでおいてとお願いをされていたので、今までもお願いした事のある、レ・モンクールさんでニコニコ

 

 

今回お願いしたデザインは。。。

 

image

 

ピクミン~目がハート

 

 

土台はバニラかチョコかなど選べるのですが、ピクミンと言えば森探索ひらめき電球

 

なので、そんな事をお伝えしたらしっかりイメージ通りでした拍手

実は、側面も土から芝生のようになっていて素敵でしたキラキラ

 

 

最初

ピクミンのケーキを見て

赤ちゃん「可愛すぎて食べれない。。。」と言っていた子鉄でしたが。。。

 

image

 

気付けば

口の中も口の周りも真っ青ゲッソリ笑い泣き

 

 

今回

卵アレルギーの息子用に、卵不使用のケーキーをオーダーしましたが、このショップでは卵・乳・小麦のアレルギー対応が出来て、組み合わせも可能ですキラキラ

 

 

もちろん味も美味しい飛び出すハート

 

 

卵不使用の影響もあるのか??スポンジが軽めで私も食べてしまった~よだれ

 

 

 

さてさて

今週で子鉄の保育園も本当にもう最後。

 

 

来週からは、入学前から学童に行く事になりますが。。。

 

 

大丈夫なんだろうか??滝汗私も(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube