昨日から、雨が止んで良かった~と思ったら。。。

 

風強すぎ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昨日の習い事の時に、暴風の注意喚起をしていたんだけど、少し走ると追い風の影響で子鉄が止まれなくなってたあせる

 

他の習い事ママも同じ事を言ってたけど、小さい子なんて飛んじゃいそうで危ない。。。

 

でも

3連休は、連休にも関わらず雨予報が多くてどうしようかと思ったけどうーん

 

 

事前に予定を立てず、午前中はゆっくり~

 

 

そして

そんな風にゆっくりしながら友達と連絡を取ったりしているうちに、予定が決まっていくスタイルグッ

 

 

何だかんだで3日間ずっとお友達と遊ぶ事が出来ました~飛び出すハート

 

image

 

お友達が遊びに来てくれたり~

 

次の日は、お友達のお家に遊びに行ったり~

image

 

また次の日も違うお友達のお家に遊びに行ったり~

 

image

 

連休中、ほぼ友達のお家でお風呂に入っていた子鉄泣き笑い

image

 

ホント、子連れでお風呂まで入れてくれるのは本当に助かる~赤ちゃんぴえん

 

むしろ、私まで入らせてくれるから、家に帰ったら2人で歯を磨いて寝るだけ赤ちゃんぴえんお願いキラキラ

 

全くノープランだった3連休ですが、とっても楽しかったようでニコニコ

 

昨日の保育園の朝の会で、遊びに来てくれたお友達を紹介していましたよ~と連絡帳に書いてありました拍手

 

image

4歳・6歳・4歳だけど、子鉄が1番小さくないかい??(笑)

 

 

そして

保育園での縦割りクラスや年長さんとして過ごしたのもあってか、年下くん達のお世話係をするようになった子鉄うーん得意分野だけだけど(笑)

 

 

ママ友にも

「子鉄は好きな事をしてる時が本当に1番イキイキしてるよね~」と言われてた(笑)

 

image

 

子鉄よりも後からロブロックスを始めたお友達に一生懸命教えている(笑)

 

image

 

好きな事を教えてあげるのは当たり前な事なのかもしれないけど。。。

 


とくに

子鉄は、自分の好きな事をお友達と一緒にやりたがるうーんこれも当たり前かな?泣き笑い

 


私からしたら、1人で遊んだ方がスムーズだし楽しめるんじゃないかな~??なんて思ったりもするんですが。

 

image

 

一生懸命、お友達に教えて一緒に遊ぼうとするあんぐり拍手


しかも

教えてるうちに自分のキャラクターが死んじゃっていたりするけど、それは気にならないらしいうーん(笑)

 


たまに、そんなに遊びたくないのに子鉄に付き合わされている子もいるけど笑い泣き

 

まぁ、ゲームだとしても1人で遊ぶよりはいいのかな泣き笑い

 

 

ただ

私自身が、どんなに自分が良いものだと思っても、それを人に押し付ける事によって、せっかくの良さが半減してしまうと思っているので、子鉄にも「自分が好きだからって、あまり押し付けちゃダメだよ~」と言っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube