ハッピーバレンタイン~ブルーハート

 

子鉄は

赤ちゃん「今日、水曜日??」と聞くので

お母さん「そうだよ~」と言うと

赤ちゃん「じゃあ、今日の夜にロールケーキくれるの?」と朝からバレンタイン催促男子でした(笑)

 

 

今までは、あまりよくわからずにバレンタインを過ごしていたはずだけど、今年は初めて?バレンタインを楽しみにしている姿が見れて可愛かったな目がハート

 

 

 

イベントの度に、いつも登場する卵不使用ロールケーキのチョコ味を用意しました~ニコニコ用意と言っても、冷凍庫に常に入っているんだけど(笑)

 

 

このカットロールケーキに、自分で生クリームを絞ってもらい、チョコスプレーをかけてもらうもぐもぐ

 

去年も一緒泣き笑い

 

 

でも

子鉄に聞いたら、去年のセルフバレンタインが楽しかったようなのでもぐもぐ

 

今年も楽しんでもらいましょう(笑)

 

 

ちなみに

いつも常備しているロールケーキは、生クリームとチョコクリームのミックス目がハート

 

 

卵アレルギーには、一般的に販売されている洋菓子は壊滅的なので、本当に助かります笑い泣きお願いキラキラ

 

 

子鉄は最近、完全に解凍せずにクリームが少しまだ固まっている位で食べるのにハマっています(笑)

 

 

来年あたりはオシャレなチョコでも用意してるかな~??

とか書きながら、毎年同じになりそう(笑)

 

 

皆さんも、素敵なバレンタインをお過ごし下さい飛び出すハート

 

 

 

さてさて

話は変わり。。。連休最後に、子鉄とバス移動をしたのですが。

 

いつも外食をして帰る時や、バスやタクシーから降りる時などなど。。。

 

子鉄に対して

お母さん「なんて言うの?」と声をかけるようにしているのですが、その日は次の約束まで時間が無かったのもあって、私は目的のバス停に着いてすぐに降りようとしたんですが、子鉄は降りるドアとは反対の運転手さんの方に向かっていき。。。

 

赤ちゃん「いつも有り難うございます!」と運転手さんに伝えてから、私(降りるドア)の方に来ました。

 

 

バスから降りて

お母さんちゃんと元気よく挨拶できてて偉かったね~!」と言うと

赤ちゃん偉かった?変えてみたのわかった?」と言うので

お母さん何を変えたの?」と聞くと

赤ちゃんいつもは「ありがとうございました!」じゃん?でも、今日は「'いつも'ありがとうございます!」にしてみたんだ~」ですって赤ちゃんぴえん拍手

 

 

もう。。。

なんて良い子なの??と薄っすら涙でた赤ちゃんぴえんキラキラ(親バカ万歳)

 

 

 

そして

親の私が言うのもなんですが、本当に子鉄は優しい真顔キラキラ

 

私が蚊に血を吸われるだけで大泣き↓

 

 

リラックマのオモチャを雑に扱っていたので「リラックマ痛いんじゃない?」と言ったらギャン泣き↓

 

子鉄の繊細シリーズは本当に沢山あり過ぎて。。。笑い泣き

 

 

この間の夜も、寝る前の絵本タイム~本

image

 

主人公が泣いてしまうシーンがくると。。。

image

一緒に泣いていた笑い泣き

 

 

 

感受性が豊かで、感情移入も強い子鉄。

 

 

でも

それもあってか、相手を想って行動できるので、その優しさは親ながらに尊敬するところです。

 

 

たまに

周りの事を考え過ぎて動きにくそうなところもあったりするけどあせる

 

 

そんなところを、私がサポートしていかなきゃな。

 

 

子供の成長って、日々の子育ての大変さも全て「いい経験」に変えてくれますよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

読んでいた絵本はコレ↓

 

 

子鉄のボタン練習も出来るパジャマはコレ↓

 

 

大人もお揃いに出来るので、私もお揃いで着てる泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube