まずは

うまいもん甲子園のお知らせ~キラキラ

 

 

第12回大会で優勝をした

群馬県立勢多農林高等学校の考えたメニューが、生徒さんたちの監修のもと、期間限定での商品化が決定しました拍手

 

うまいもん甲子園を応援して下さっている、CGCさまの加盟企業のフレッセイにて販売されます~拍手

 

image

 

数量&店舗限定で

2月10日(土)~2月18日(日)まで、駒形店・倉賀野西店・吉岡店・安堀店・南大類店・上並榎店・朝日町店・朝倉店・館林美園店・境町店の10店舗にて販売されますお願い

 

image

 

 

 

さらにさらに~!!

 

勢多農林高校のうまいもん参加メンバーが来店いするイベントもあんぐりキラキラ

 

image

 

【開催日時】 2月10日(土) 11:00~13:00

【開催店舗】    朝日町店

 

 

お時間の合う方は、是非とも足を運んでみて下さいねひらめき電球

 

 

普通の大会だったら、大会の優勝の発表と共に終了する事が多いと思いますが、うまいもん甲子園の場合は終わってからもまだまだ色々な企画がありますグー

 

 

来月には優勝チームの国外研修旅行や、準優勝チームの国内研修旅行なども行われますが、次の月の4月には第13回大会の募集も開始する予定なので、次の大会もあっとゆー間に始まるあんぐり拍手

 

今年はどんなアイデアメニューが集まるのかなぁ~??

 

 

 

 

 

 

さてさて話は変わり。

最近は、どんどん一丁前になっていく子鉄真顔

 

 

昨日は

家に帰ってきてから

お母さんそだ!寝る前に掃除機かけるからね!」と言うと

赤ちゃんはーい!」と言っていた子鉄。

 

寝る間際になって私が思い出し。。。

 

お母さんわ!掃除機かけようと思ってたのに忘れてた!」と言うと

赤ちゃんもう寝る時間でしょ?今日はできないね。明日にしよっか?」と言われた泣き笑いいやいや、掃除機かけるの私だし(笑)

 

 

掃除機をかけるとなると、全てのオモチャやぬいぐるみを片付けないといけないので、面倒だったんだろうな。。。(笑)

 

他にも

子鉄が忘れ物をして落ち込んでいた時

お母さんだからちゃんと自分で管理しなきゃダメなんだよ!」と言うと

赤ちゃんじゃあ、母ちゃんは1回も忘れ物しないってこと?うっかり屋さんじゃないってこと?!」と言われた不安

 

私の事をいっつも「母ちゃんはうっかり屋さん」と言うのに、そんな聞き方をしてくるなんて。。。不安(笑)

 

他にも

今までは、私が「ダメだよ」と言うと仕方なく諦めてたのに、最近じゃ「何で?何でダメなの?それはどーゆー意味?」と深く理由を聞いてくるようになりました不安

 

 

もうすぐ小学生なんだから当たり前の事なのかもしれないけど。。。

 

そろそろ適当に返事が出来ないなぁ。。。笑い泣き

 

赤ちゃん何でダメなの?

お母さんダメなものはダメだから

赤ちゃん何で、ダメなものはダメなの?

お母さん母ちゃんがダメって言ったらダメだから

赤ちゃん何で母ちゃんはダメって言うの?

お母さんダメなものはダメだから

 

と永遠ループする笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

時間がある時は少し考えたりもするけど、急いでいる時はどうしても適当な返事になってしまう事も多いなぁ〜あせる

 

 

それが気になった時には、夜寝る時に

お母さん「あの時さ、母ちゃんダメって言ったじゃん?あれはね~。。。」なんて改めて説明したりするけど。

 

 

ちなみに

同い年ママや保育園ママと話をしていると、最近はそんなに会話をしてくれないと言う人もチラホラ。。。うーん

 

私は毎日

お母さん「今日は保育園で何して遊んだの~?誰と遊んだの~?」と聞くようにしているけど、聞くとそこから話が広がり、喋ってくれる子鉄。どちらかと言うと、おしゃべりな方だと思ううーん

 

 

そんなことを話と「そんな喋ってくれるの?」なんて言われたことも。

 

 

今は

「もーちょっと今は喋りかけないで~」なんて思う時もあるけど。。。

 

思春期に入ったりしたら、自ら喋ってくれなくなるのかな赤ちゃんぴえん

 

image

 

今のうちに会話を楽しんでおかないと~

 

。。。頭ではわかっているんだけど。。。ね指差し

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube