昨日は都内も雪がすごかった~雪

 

image

 

夕方のまだ日が暮れていない時間でも、六本木ヒルズの中央部分は封鎖されていて、早くも雪が積もっていましたポーン

 

 

ただ

朝起きると雨で溶けてしまっていて、シャバシャバした雪に。。。

 

 

子鉄が保育園に向かうものの。。。

image

 

赤ちゃん「思ってたのと違う。。。」と伝わってくる表情泣き笑い

 

 

 

 

そんな事よりも!!子鉄、ごめん(笑)

昨日の夜から急に起こり始めて困った事が!!

 

何かと言うと~。。。

 

我が家のエアコンが

常時点灯しているはずのライトが急にチカチカし出し、暖かい空気が出なくなった~不安不安不安

 

 

一旦消してから付けてみたりすると直ったり。。。

 

 

まぁ、直るからいっかなと思ったのですが、そのチカチカするタイミングのスパンが早くなってきたような気がして、ストーリーズで聞いてみる事に真顔

すると、沢山の方からDMがあんぐり

 

 

image

 

除霜中なんて初めて聞いた~ポーン

 

image

 

同じメーカーだなんてだいぶ心強い赤ちゃんぴえん

 

 

他にも

・室外機に雪が積もっているのでは?→積もってはいなかったうーん

・寒くて室外機がおかしくなった?→私も同じことを思ったけど、エアコンを替えたばっかりだしなぁ~と思ったりうーん

 

 

そして結果的に1番多かったのが「霜取り運転中」でしたひらめき電球

 

image

 

そうなんです。

理由がわかったところで霜取り運転中になる度に寒くなるので、それだけはどうにかならないものか?と思っていました泣き笑い

 

 

確かに今までもこーゆー事があったような??

 

ただ

その時は特に理由を気にしていなかったかも(笑)

 

今日は運転しないといいなぁ~笑い泣き

 

 

それにしても

今はSNSにポロっと書くだけで、ものの数分で沢山の答えが集まってきて、ネットで探すよりも信頼できる情報だったりするのでビックリですねキラキラ

 

 

皆さん、有難うございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

さてさて

昨日の子鉄の絵本は。。。

image

 

「はしれ!ぐるぐるやまのてせん」

 

 

鉄道の中でも、子鉄の1番好きな山手線が品川から内回りでどんどん進んでいく写真えほんですニコニコ

 

駅の特徴も書かれているので、大人も少し勉強になりますよ~グッ

 

小さい頃から見ているからか、漢字でも駅名ならまだスラスラ読めたりするあんぐり拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube