今日は都内でも積雪予報だとか?

 

朝起きた子鉄が、ニュースを見ながら

赤ちゃん「今日、雪降るの?」と聞いてきて

お母さん「うーん、降ったとしても雨が先に降るだろうから積もらないと思うけどね~」と答えたのですが

 

 

保育園に向かうとき

お母さん「靴を履いちゃってね~」と言うと

赤ちゃん「今日は雪が降るからぁ~、この靴を履かないとね!」と、せっかく用意した長靴を履かずに。。。

 

image

 

年末年始の北海道の為に買っていたスノーブーツ泣き笑い

 

image

 

お母さん「スノーブーツを履くほどは積もらないと思うよ~」と言っても、履くときかない泣き笑い

 

 

果たして、子鉄の思い描いているような雪は降るのでしょうか。。。(笑)

 

それにしても

今日は習い事のある日なので、移動が多い日に限って雪予報だなんてチーン

 

 

子鉄の喜ぶ姿を見たいので、ある程度の雪が降って欲しいような、降ってほしくないような。。。(複雑泣き笑い

 


明日の朝は、余裕をもって移動しないといけないですね〜

 

 

 

 



さてさて話は変わり。。。

 

先日

幼馴染がうちに泊まりに来た時に、子供たちが「一緒に食べようね~」と言いながら買ったアイスを食べ忘れていた事に子鉄が気付きソフトクリーム

 

食べたいと言っていたので。。。

 

image

 

はじめての「チョコモナカジャンボ」

 

チョコモナカって、モナカが黄色っぽいし卵が使われているイメージだけど、意外と使われていないんだなぁ~

 

なんて思いながらも

念の為に、チョコモナカジャンボの原材料を調べてみると。。。

 

image

 

卵入ってるじゃんポーンポーンポーン

 

 

子どもたち同士で「分けようね~」なんて言っていたので、勝手に誰か大人が卵の確認をして買ったんだろうと思っていたけどあせるそもそも私がするべきだったんだけど。

 

チョコモナカジャンボを食べたのは食後だったのもあって、三分の一は「お腹いっぱい」と残していたんですが、半分以上食べても以前卵入りヨーグルトを食べて出た腹痛&嘔吐は無し。

 

 

次の日の帰宅後

赤ちゃん昨日、残しておいたアイス食べたい!」と言うので

お母さんあれ、卵入ってたんだよあせる」と言うと

 

赤ちゃんえー、ちょっとだけ!」と言って食べたがったポーン

 

 

何かしらアレルギー反応があったとしたら、もう自分からは食べたがらないと思うので、本当に平気だったのかな。。。

 

アレルギーのある食材も、食べさせてみて平気だったら食べさせた方が良いと言われていますが、体調などでも変わってくると思うので、迷いどころ。。。

 

 

 

 

とりあえず

楽天マラソンが始まったので、コレはポチッたグッ

 

 

そして

子鉄の小学校準備として。。。

お名前スタンプは持っていたけど苗字も変わるし、スタンプ&シールセットがあったのでコレもポチっとグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube