さ、さ、さ、寒いっ!!

 

 

昨日の昼間はポカポカだったのに、夕方からどんどん風も強くなり、日中は薄手のアウターだった息子を急いでダウンに着替えさせて習い事へ~あせる

 

image

 

私もこの冬はじめてストール巻いた不安今更?って感じかもしれないけど(笑)

 

 

でも

久々にストールを巻いたら、暖かさにビックリしたポーン拍手

 

 

来週は東京も何日か雪マークが付いているので、また寒くなるのかなぁ~不安

 

 

昨日は

アレルギーの定期健診だったのですが、今までの担当の先生が病院を辞められてしまったので引き継ぎの先生までの繋ぎの先生が対応してくれました郵便局

 

 

引き継ぎの先生が来られるまでの繋ぎの先生だったので、専門的な事は相談できず悲しい

 

 

小学校の給食の話をしたかったので残念悲しい

 

 

ちなみに

先日、小学校の学童の申し込みに行ったのですが、夏休みや給食が無い時は、昨年まではお弁当の配給をお願いしていたそうで赤ちゃんぴえん

 

ただ

今年度はそのサービスを利用するのかまだ決まっていないらしく。。。

 

 

むしろ

お弁当はアレルギー対応していないようなのでチーン

 

どちらにせよ

手作り弁当確実ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

今から、夏休みに怯えています。。。不安(笑)

 

 

そして

4年前のブログがピックアップされていて、とても懐かしかった↓

1年前から10倍も数値が増えていてビックリしていたなぁ(笑)

 

 

その時は一体なにを食べさせればいいのやら。。。と思っていたけど、今はどーにかなってる泣き笑い

 

 

もちろん

好き嫌いや食わず嫌いも多くて心配にもなるけど。。。赤ちゃん泣き

 

 

でも最近は

赤ちゃんボク、いつも嫌だー!食べない!って言うでしょ?でも、小学生になったら1口は食べてみる!」と言っていますニコニコ本当に実行に移せるか楽しみ(笑)

 

 

他にも

前回ブログにも書いた、卵の代替品なども出てきているしOK

 

 

これから、もっともっと色々な代替品が出てくるんじゃないかな~?と楽しみにしていますニコニコ

 

 

アレルギー対応の商品も色々とあって<アレルギー対応の割には美味しい>じゃなくて<アレルギー対応とは思えない位に美味しい>といった商品も増えていますよねひらめき電球

 

 

今までもアレルギー対応とみると色々とポチっていましたが、最近はこのたこ焼きも気になっている↓うーん

 

 

むしろ

冷凍庫に余裕があるなら、ここら辺を常備しておきたいくらい↓赤ちゃんぴえん

 

 

 

ちなみに

私は、卵が不使用のケーキの中ではこのロールケーキが本当に大好きですよだれ

 

 

 

息子の特別な日用に、カットされたものは冷凍庫に常備してますグッ

 

 

 

アレルギーがあると伝えると、必ず「大変だね」と言われますが。。。

 

 

確かに大変な時もあるけど、周りから見たら大変そうな日々が私と息子の日常なので、周りが思うほど大変じゃないよーな?と思ったり泣き笑い

 

 

むしろ

食べちゃいけないものは食べさせなきゃ良いけど、食べさせたいのに食べてくれない偏食の方が大変(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube