週末は、子鉄の体操発表会でした~拍手

 

発表会の会場に向かう途中はだいぶご機嫌だった子鉄ニコニコ

 

image

 

体操はあまり得意じゃない?好きじゃない?ようで、練習もあまり乗り気じゃなかったので、保育士さんからも「お家でもお声がけお願いします」と言われていました。

 

 

寝る前に毎日のように話していたら、ようやく練習には参加するようになったみたいですが、なかなか上手くいかずにいじけてしまう事もよくあるようで悲しい

 

 

練習しなくちゃ上手くならない事もわかっているけど、子鉄の中で体操の重要度が低いのか?別に出来なくても良いと思っているからから、余計に上手くいかないように感じる笑い泣き

 

 

ホント

良くも悪くも人は人、自分は自分タイプの子鉄真顔

 

お母さん「わー!〇〇くんってこんなお野菜も食べれるんだって~すごいね!」と言うと

赤ちゃん「うん、〇〇くんすごいね~」で終わり泣き笑い

 

 

興味の無い事に対しての負けず嫌いが1ミリもない真顔

 

そして

その姿を見ていると。。。

 

私にそっくり笑い泣き

 

 

自分の大好きなものや興味のあるものは絶対に負けたくないけど、興味のないものに関しては負けようが勝とうがどちらでも良い泣き笑い

 

 

私は自分でその性格が好きだけど、子鉄に関しては男の子だし、もう少し負けず嫌いになって欲しいなぁ~と思ったり(笑)

 

 

この先、変わってくるのかな~??

 

 

 

 

体操発表会の話からズレてしまいましたが(笑)

 

 

ご機嫌に向かっていた子鉄ですが、途中から。。。

 

 

コマネチが始まったと思いきや、会場に到着する直前に転んで膝を擦りむいたあせる

 

ただでさえ、乗り気じゃない体操発表会前に転んでしまい、痛いし血が出てるしで、大騒ぎな子鉄不安

 

 

どうにか会場に入り、大泣きしている子鉄の事情を話すと。。。

 

保育士さんがたまたまキャラクターの絆創膏を1枚だけ持っていて、どうにかご機嫌が直り、最後まで終える事ができました~拍手大縄跳びの時は1人だけ飛ばずに縄くぐりで走り去っていたけど(笑)

 

 

今回の発表会は、他の園とも合同だったからか、SNS等への投稿がNGだったので写真は載せられずに残念ですが赤ちゃんぴえん

 

 

卒園式までは2ヶ月もなく、最後の保育園のイベントだと思うと感慨深かったです赤ちゃん泣き

 

 

むしろ

オープニングの準備体操の時点で私は泣いていた笑い泣き

 

 

隣のママさんが「何だか涙が出そうだな~って思って横見たら、子鉄くんのママがガチ泣きしてて涙止まった(笑)」と言われました笑い泣き

 

 

保育園の残りの行事は卒園式のみ桜赤ちゃん泣き

 

 

まだまだ先かと思っていたけど、周りのみんなが準備し始めているようなので、私も準備しようかと思ったけど。。。

 

 

スーツ?着物?

どっちが良いかな??とインスタのストーリーでアンケートを取ってみた結果。。。

 

image

 

私的に、子鉄の顔は派手なタイプじゃないから、和服の方が似合うんじゃないかな~と思っていて。

 

でも、私の勝手なイメージだけで決めるのもどうなんだろうか。。。と思ったんですが。。。

 

image

 

結果、着物が似合うらしい泣き笑い拍手

 

 

スーツを買って、卒園式と入学式で一緒のものを着るのが1番コスパが良いのかな~なんて思ったりもしたけどうーん

 

 

両方ともレンタルにしようかなぁ~。。。

 

 

七五三はネイビーっぽかったので、白っぽいのも気になったり。。。

 

このブルーもキレイ飛び出すハート

 

 

たださ、こうやって見ているとスーツもいっちょ前な感じで可愛いんだろうなぁ~と心揺れる笑い泣き

 

 

 

 

 

迷う。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube