そー言えば

この間、インスタのストーリーでこんな質問をしまして。。。

 

 

image

 

生まれた時から100%と言っても過言ではないほど、元夫に似ていると言われていた子鉄。

 

 

だけど

最近になって私にも似てきた?と言われる事も増えまして目がハート

 

 

私が子鉄と近いであろう年齢の写真を見たら、友達も「似てる~」と言われる事も増えたので、試しにストーリーでアンケートを取ってみる事にうーん

 

 

とは言え

友達の中にも全然元夫だという人もいるけれど(笑)

 

 

果たして、フォロワーさんの結果は。。。

 

image

 

やっぱり似てないか泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

とは言え

ほぼ100%から40%も上がったと思ったら、確実に似てきているんじゃないだろうか真顔

 

 

2人暮らしになる時、友達にも「これから食べるものが2人一緒になるから似てくるよ」と言われたりもしたけど。。。

 

 

夫婦や家族が似てくるのは食べ物の影響もあるのかな??

 

 

でも

我が家はアレルギー&偏食息子と私が同じ物を食べるのがなかなか難しいんだけどな笑い泣き

 

 

 

まぁ

そもそも、子鉄とは性別も違うので、実際は私に似てほしいか?と言われたら。。。

 

似て欲しいと言うよりは、似てると言われるとなんか嬉しい。ってだけなんですけどね泣き笑い

 

 

それにしても

ママ(ばぁば)は赤とかオレンジが大好きで、今の私には考えられないような洋服を着ている。。。ハートもう20年近く赤い服なんて持ってないんじゃないだろうか。。。むしろ、持っていない色の方が多いかもしれない(笑)

 

 

私のブルー好きは、ばぁばの影響も少なからずあるかもしれないな(笑)

 

 

 

さてさて

昨日はすーーーーーっごく寒かったので、試しに子鉄に

お母さん「寒いから走ってお家に帰ってみれば?」と言ってみると、最初は

赤ちゃん「何でボクだけ~!」と言ったりもしていたんですが

 

お母さん「子鉄は足が速いから、母ちゃんの自転車じゃ追いつかないかもな~」と言うと

赤ちゃん「え?じゃあやってみる?」と走り出した泣き笑い単純(笑)

 

 

そして

見事に保育園から家まで走り切った子鉄ポーンビックリー!!

 

 

男の子って体力おばけって言うけど、確かにどんどん体力がついてきている。。。

 

しかも

そこまで息切れしていないし不安

 

image

 

赤ちゃん「走ったらあったかくなったぁ~!」だってニコニコ

お母さん「じゃあ、これからも走って帰ったらいいね!」と言うと。。。

 

赤ちゃん「自転車じゃない時は、母ちゃんも一緒に走るってこと?」

 

。。。

 

私は走りません真顔バツブルー(笑)

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube