昨日

保育園のお迎えの時に、保育士さんから呼び止められて「これはお伝えしたくて。。。」と言われたので、何事かと思ったら。。。不安ドキドキ

 

 

朝の準備の時に、立たなきゃいけないのに座ってる子がいて、その座っている子に対して注意した子がいるんですが、その言葉に結構勢いがあったらしく。。。

 

 

周りの子がそれにビックリしていると

子鉄がその子に寄っていって

「もう少し優しく言ってあげても良かったんじゃない?」と言った後

 

すぐに注意された子のところに行き

「でも、もう少し早く立てれたら良かったね!」とお互いのフォローをしていたとの事あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

ケンカ言い合い競争が苦手な子鉄。

 

 

保育士さんからは今までずっと

「お友達がケンカや言い合いをしていると、悲しそうな心配そうな顔をしながら見守っています」と言われていたのですが、珍しく仲裁に入ったらしいあんぐり

 

 

保育士さんからは

「どっちの事もフォローしてくれていて、朝からほっこりしました~」と言われ一安心赤ちゃんぴえん「お話したい事が。。。」と言われた時、大体いい話じゃない事が多いので(笑)

 

 

見てるだけじゃなく、ちゃんと声をかけてあげられるようになったなんて成長したな~と思いましたニコニコ

 

 

 

ただ、少し気になっている事がありまして真顔

 

さっきも書きましたが

ケンカ言い合い競争が苦手だからこそ?なのか。。。

 

 

子鉄に

お母さん「こっちとこっちのどっちが良い?」と質問すると

 

ほぼ確実にと言っても良いくらいに

赤ちゃんどっちもー!」と答える真顔

 

 

子鉄の理由としては

赤ちゃん「選ばれなかった方がかわいそうだから」と言う赤ちゃん泣き

 

 

お母さん「とても優しくてその考えは良いと思うんだけど、いつかはどっちかを選ばなきゃいけない時もあるんだよ?」と言うとしばらく黙りこんで。。。

 

赤ちゃん「選ばれなかった方の事を考えるとかわいそうで。。。」と大泣きポーンあせる

 

image

↑これはその時の写真じゃないけど、こんな感じ

 

 

本当に繊細で優しくて。。。良くもあるけど親としては心配になる事もちらほらあせる

 

 

ただ

好きな物は好き!だし、興味のないものには全く興味がない真顔

 

 

なので

一般的な優柔不断ともまた違うだろうし

心の中では決まっているのに「どっちも」と言っているイメージ。

 

 

優しい事もすーーーーっごく良い事なのはわかっているけど。

 

 

 

ちゃんと自分の意志意見を持って選べる男になってほしいな笑い泣き

 

 

 

子鉄の着ているダウン↓

 

 

他のオススメ↓

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube