今日は

保育園に送った後、子鉄の病院へ~郵便局

 

 

4年近くお世話になっている、子鉄のアレルギー担当の先生が年内で辞めてしまうらしく赤ちゃん泣き

 

 

小学校から用意された、給食用の生活指導書を書いてもらいました~お願いひらめき電球

 

 

新しい先生でも良かったんですが、入学前健康診断の時に看護師さんと「せっかくだったら今までの先生に書いてもらった方が安心ですかね?」と話していて、一足早く資料を貰えました。

 

 

先生と会えるのは最後なので、アレルギーの話だけじゃなく、生活習慣の話や小学校への心配事などなど。。。色々と相談しちゃいました泣き笑いお願い

 

いっぱい話を聞いてくれて、アドバイスも沢山くれたのですが、最終的には。。。

 

「お母さんがそうネガティブになっちゃいけないよ、子供はお母さんの笑顔が見たいんだからね~」と言われました。

 

お母さん「いや~、小学校が未知すぎて~笑い泣き」と言うと

 

「まぁね、仕方ないけどね。でも、子鉄くんの事を1番わかってるのはお母さんなんだから、しっかり見ておいてあげれば大丈夫」と言われ。。。

 

 

信頼してる先生なので、ちょっとホッとしたり(笑)

 

3ヶ月頃から乳児湿疹が多くて(私の母乳からアレルギー反応していたのもあったのかも)

 

常にこんな感じで、むしろ全然これでも調子が良い方↓

image

 

耳たぶはいつも耳切れしていたし。。。

 

この時期は

少しでも刺激をしないように湯シャンをしていたり、保湿剤を3・4種類ほど使って念入りに保湿していたけど、それもまた間違っていた事に気付き赤ちゃん泣き

 

 

先生に言われた事を実践して4日後にはツルツルな肌になった感動を今でも覚えていますえーんお願い

 

この冬の時期はどうしても乾燥しているので、唇はたまに荒れたりしていますが笑い泣き

 

image

 

でも、本当にキレイになったねぇ笑い泣き

 

image

 

たまにカメラロールを見返して、肌の荒れている子鉄を見たりもしますが。。。

 

 

その頃は毎日がその状態で、ちょっとの肌荒れなら<通常運転>と思っていたなぁあせる

 

 

むしろ

肌の状態が良い日なんてなくて、これ以上悪くならなければ上出来グッだったあせるあせるあせる

 

image

 

慣れって怖いね不安

 

 

image

 

 

ちなみに

先生にどんなシャンプーやボディーソープなどがいいか?と聞いたら。。。

 

余計な物が入ってないもの!」と言われたので、泡状で出てきて使い勝手が良いのも含めて、このボディーソープを使っていますひらめき電球

 

 

 
 
 
 
 

 

朝晩使うので、いっつも業務用の詰め替え泣き笑いグッ

 

 

 

 

シャンプーはコレ↓

 

 

 

 

もし、オススメの物があったら教えて下さ~いお願い

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube