まずはお知らせ~お願い

 

ニッポンフードシフト公式noteにて、うまいもん甲子園の記事が掲載されましたひらめき電球

 

内容は、記事を読んで頂きたいので、とくにここでは書きませんが。。。指差し

 

そして

是非みなさん♡をポチっとお願いしますm(_ _)mキラキラ

 

 

ではでは~

 

昨日は

久々に保育園からお迎えコールゲッソリ

 

保育園に向かう時はこんなに元気だったのに。。。

(本当に1日に100回くらいうんちって言ってるんだけど、いつまで続くの??不安

 

ですが

保育園に着いてしばらくすると、寝っ転がって英語教室にも参加せず、顔が真っ白になってお腹が痛いとの事あせる

 

そしてトイレに行くと、下痢だったようで。

 

職員室に寝かせると嘔吐あせるあせるあせる

 

 

アデノウイルスやインフルエンザ、プール熱に胃腸炎なども流行っているので心配でしたが、熱はないとの事で少し安心赤ちゃんぴえん

 

 

ただ

午後から打合せもあったので、どーしたものか。。。不安不安不安

 

 

そんな時にスーパーマンの如く来てくれたのが、ばぁば様様笑い泣きお願いキラキラ

 

 

働いているし、保護権の活動や色々と忙しいのに、電話で説明してからすぐに車でかっ飛ばして来てくれましたえーんキラキラ

 

 

そして

肝心な子鉄は、お迎えに行くと。。。

 

あれ??全然元気っぽい??ポーン

 

電話では、保育園の看護師さんが

「お母さん、今日の給食が麦ごはんで消化に良くないし、メインがさんまのから揚げで重ためだから、給食はひとまずお味噌汁だけあげてみようと思うんだけど。。。」と言われている位だったんだけどな真顔

 

だけど

給食も食べると言って食べていたらしい泣き笑い

 

看護師さんが「胃腸炎とかだったらまた戻しちゃうかと思ったけど、全然元気そうで。。。」と不思議がっていました。

 

 

お母さん「あのー、もしかしたらアレルギー反応だったのかも?しれません。以前、卵の入っている物を食べた時にも、腹痛を訴えて嘔吐したんですが、嘔吐した途端にケロッとしていました」と話すと。

 

「あー、そうだったんですね!体調が悪かったら熱が出るはずなのに出ないし、胃腸炎だったら嘔吐した時に前日の夜ご飯が出てくるはずなのに出ていなかったみたいだったので。」との事で。

 

 

看護師さんからも、これから発熱や嘔吐や下痢が無ければ大丈夫そうですね。との言葉をもらい、お家でばぁばとバトンタッチお願い

 

 

打合せが終わって、ばぁばに「大丈夫そう?」と聞くと「全然いつも通りだよ」との事(笑)

 

 

夜ご飯もいつも通り食べて、終始ご機嫌。。。(寝るまでうんちって言っている不安

 

 

ちなみに

朝に食べたのは、前日にパン屋さんで買った塩パンパン

 

image

 

パンの表記を見ても卵は使用されていないはずなんですが。。。

 

image

 

お店に電話して聞いてみても、使用はしていないけど他のパンでは使用しているものもあるので。。。との事でした。

 

 

もしかしたら、コンタミネーションとか?だったのかな??

 

 

今朝も元気に登園したし、お迎えコールもきていないので良しとするか。。。うーん

 

そして

ばぁばの偉大さに頭が上がらない~笑い泣きお願いキラキラ

 

3歳頃までは、毎週のようにお迎えコールが来ていたけど。。。やっぱり、久々にくるとドキッとしますねあせる

 

 

 

 

 

最後に。。。

コレ、子鉄が作ってくれたピアス目がハート

image

私がブルー好きだからって、なんでも青を選んでくれて嬉しいデレデレ

 

 

 

ブルーと言えば。。。

寒くなるとすぐに売り切れてしまうというSUBUサンダルを買っておいたのですが、活躍の時期になってきたなぁ~ニコニコ

image

 

 

 

 

確かに売り切れも出てきてるポーン

 

 

でも

ちょっとそこまで~とか、ごみ捨ての時にはささっと履けるので、ベランダ用にも購入しようか迷い中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube