保育園には毎月、その月の誕生日の子の写真が飾られているのですが。。。

 

image

 

あった~拍手

 

本当にさ、保育園の先生って何でこんなに写真を撮るのが上手いんだろう??うーん

 

 

私、こんな上手に撮れないなぁ〜



それにしても

両手が上差しのこのポーズ、一体何のポーズなんだろう??と思って子鉄に聞いても。。。


赤ちゃん「わかんなーい!!」

ですって笑い泣き




おいおい、そんな調子で6歳大丈夫かーい?!笑い泣きと思ったりもするけれど。



そんな事を思った日の夜は急に。。。



赤ちゃん「ボク、自分で洗うから!」と言い出したあんぐりキラキラ


今までは

お母さん「そろそろ自分で洗えるようになると良いね〜」と言っても全然だったのに真顔




赤ちゃん「顔はムリ〜!!」と言っていたけど(笑)



でも

自分からやろうとする気持ちが生まれただけでも、成長かな(笑)



しかもさ

銭湯とか温泉施設で子鉄が一緒に入れるのは今年で最後ですよねちょっと不満



とくに一緒に入りたいって言うわけではないけど、2人でお風呂施設に行くのは難しくなるなぁ〜



そして

女の子の居るママ友と4人でも、子鉄だけ1人男湯に入らなきゃいけなくなるので難しいか。。。



アレルギーの事もあって、2度洗いがマストの子鉄なので、まだまだ任せられないし興奮して走り回らないか?とか、マナーはちゃんとなっているか?とか。。。



低学年のうちは難しそうですよねあせる



男の子シンママさん達は、どうしてるんだろ〜?うーん






 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube