先ほど、沖縄県選抜大会が終了しました〜ひらめき電球



昨日、沖縄に到着したのですが。。。

バスケットボールのW杯が、昨日から沖縄で開催されているらしく、街中に警備の方々がポーン

でも
その反面、とっても賑やかな雰囲気で今までの雰囲気に戻ってきたような感じがして、ウキウキしたなぁニコニコ

沖縄と言えば〜




沖縄そばラーメン



いつもは

1日早めに沖縄に行って、名護のお友達の家に泊まり、沖縄料理を堪能させてもらっていたのですが、今回は友達とは会えなかったのでサクッと沖縄そば指差し


ホント

沖縄そばってシンプルなのに、出汁の割合の影響かトッピングの影響か分からないけど、お店によって全然違いますよねぇうーんキラキラ



子鉄も

沖縄そばが好物だから、またいつか連れてきてあげたいなぁ〜キメてる



。。。って、お得意の話が脱線しましたが泣き笑い


今回の

沖縄県選抜で優勝したチームは。。。




沖縄県立沖縄工業高等学校

「カレ沖そば」



カレー沖縄そばの略で「カレ沖そば」というメニューなんですが、沖縄そばともカレーうどんとも何か違うメニュー


こりゃ

新しい沖縄そばとしての定番になっても良いんじゃないだろうか?うーん



他のメニューもかなり素敵なメニューが揃っていましたよ目がハート



大会の様子は、改めてうまいもん甲子園のYouTubeチャンネルにてアップされますので、もう少々お待ち下さーいお願い




さてさて

明日は九州エリア選抜大会ひらめき電球


沖縄から福岡に移動しまーす✈️








 

 

 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube