私の右目は遠視と乱視が混ざっていて、日常の生活ではそこまで問題は無いのですが、パソコン作業だったり細かい作業をする時は眼鏡をかけています。

 

 

先日

サングラスをかけて出社したんですが、会社に着いたら眼鏡にかけ替えて作業をし。。。

 

 

さて

帰るのにサングラスを探してみるものの。。。無い真顔

 

 

確かにかけてきたはずだし、そんなよく探さなきゃ見つからないほど小さいものでもない。。。

 

 

社内にも無い、バッグにも入ってない。

 

 

絶対に置いた記憶はないけど、もうあるとすればトイレ?!と思い、トイレに行くと。。。

 

ビックリポーン

image

 

頭の上にあったよ泣き笑い思わず笑っちゃったよね(笑)

 

 

眼鏡かけながら、頭にサングラスして、ずっとサングラスを探していた。。。泣き笑い

 

 

なんだろうな。。。少し歳を感じてしまった瞬間(笑)

 

 

もうサザエさんのこと笑えないなぁ真顔

 

とは言え

財布を忘れることもあるし、エレベーターに乗ったのにボタンを押さずにいた事もあるし、子鉄にはいっつも「母ちゃんのうっかり屋さん!」と言われているし、もともとがサザエさん以上だったのかも不安(笑)

 

 

 

さてさて

最近の子鉄は、またまたブームが変わりまして。。。

 

image

 

張り切ってそのブームを作りだした子鉄知らんぷり

 

 

image

 

満足気な子鉄(笑)

 

この小さい子たち、何かわかりますか??

 

image

 

 

インスタのストーリーズで質問してみたら、レインボーフレンズのような色合いでもあるので、結構「レインボーフレンズ?」の答えも多かった(笑)

 

 

正解は。。。

 

 

ピクミン泣き笑い

 

 

ピクミンって頭に葉っぱかと思いきや、お花なんですねあんぐり

 

私は全くわからないのですが、お友達のお兄ちゃんに教えてもらったらしい。

image

 

おかげで最近の私のバッグは。。。

 

image

 

ピクミンの人形でパンパン笑い泣き

 

そして

1日に何度も子鉄が歌っているので、私も何回聞いているかわからない位に聞いているこの曲。。。

 

 

気づくと私も口ずさんでしまっている時がある泣き笑い

 

 

子鉄はお兄ちゃんに教えてもらいながらしかやった事がないけど、自分1人でも出来るのだろうか??

 

 

私が教えるのは避けたい不安(笑)

 

 

ちなみに

今日のお供ピクミンは↓

image

 

こんな白いピクミンがいるの初めて知ったなぁ(笑)

 

 

 

 

 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube