そう言えば

我が家に新しい家族?が増えまして。。。






カブトムシの♂と♀あんぐり



先日、食事に行ったお店の入り口の目の前に、こんなものが。。。ポーン


大興奮の子鉄に負けて。。。



背景消そうとしたら、子鉄の二の腕も消えてしまった(笑)


赤ちゃん「ボクがエサあげる〜!」と言ったりしているけど。。。


保育園でも飼っているのに、子鉄は背中を撫でる事しか出来ないらしい泣き笑い


土がだいぶ減っているので、調べてみたら。。。



ダイソーで専用の土が売っているとの事ひらめき電球


ネットで見てみると。。。




うそーポーン



やはりこの時期は大人気なのか。。。


と、半分諦めモードで行ってみると。




あったーキラキラ


でも

棚がだいぶスカスカだったから、コレが最後の商品なのかなー?うーん


他にも、コバエ対策はした方が良いとアドバイスを貰ったので、こちらも購入指差し




家に帰り、脱走しようとするカブトムシ達をどうにか子鉄と力を合わせ、無事に設置完了丸ブルー


次の日の朝、起きてすぐ虫カゴを見に行くと。。。



まさかの

蓋が綺麗に外れてるーゲッソリゲッソリゲッソリ



中を覗くと、メスのカブトムシがいない不安



周りを探してみたものの、見つからず。。。



保育園の準備もあるので、捜索は一旦中止してバタバタと準備。



我が家の玄関は、人感センサーライトで付くのですが。。。


ライトが付いた瞬間に何かが動いたあんぐり



G?!不安

と思ってビックリしたんですが。。。


脱走したメスのカブトムシでした赤ちゃんぴえんキラキラ


カゴに戻してあげると、すごい勢いでエサを食べていたので、結構な運動量だったんだろうなあせる



コバエシートを挟んだ影響で、蓋が緩んでしまったんだろうけど。。。



それでもスゴい力ですよねポーン




ひとまず

蓋の上にキャンドル(笑)


朝からバッタバタでした泣き笑い



皆さまもお気を付け下さいお願いキラキラ


タイトルはカブトムシ達の名前です泣き笑い

カブ♂

モルカー♀


カブは分かるけど、なぜモルカー?(笑)





 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube