最近の私のハマりもの。。。

 

image

 

どーん!!真顔

 

image

 

どどどーん!!!真顔

 

 

蒸籠(せいろ)です(笑)


そんなに多くのものを蒸す事はないだろうと思い、15.5cmの物にしましたひらめき電球


肉まんを蒸すのにピッタリなサイズかなうーん



前から気になっていたんだけど、なかなか手が出せず。。。

 

 

でも

子鉄が唯一食べてくれる野菜の1つ。。。ブロッコリーを美味しく食べたくて買ってみました泣き笑い

もちろん、ブロッコリー以外の蒸し料理も気になっていましたがうーん

 

 

湿らせたキッチンペーパーにブロッコリーを敷き詰める!!だけ!!(笑)

 

ブロッコリーは、茹でると栄養素まで出てしまうと聞いてから、レンジでチンすることが多かったんだけど、水分が抜けてしまってるのか、ヘロヘロなブロッコリーになってしまいあせる


それを冷凍保存し、解凍して食べると更にヘロヘロなブロッコリーになるので、子鉄も嫌がっていたのですが。。。

 

image

 

せいろ蒸しだと、ブロッコリーがふっくらツヤツヤ~キラキラ

 

茎の部分を食べる子鉄の口からはコリコリと音が聞こえて楽しんでいました(笑)

 

image

 

 せいろ蒸しの効果か、お腹が空いてオヤツをねだられた時に「ブロッコリーなら良いよ!」と言うと。。。


赤ちゃん「ブロッコリーで良い!」とブロッコリーを食べていました赤ちゃんぴえんキラキラ



そして

蒸籠を買ってからは、私も一緒になってブロッコリーを食べているので、2日おきに蒸している泣き笑い




そろそろ

他の野菜や食材にも挑戦してみたいんだけどな〜うーん


オススメ食材があれば教えて下さーいお願いキラキラ



そして

使ってみたらもっと色んなものを蒸してみたくて、大きいサイズも気になり始めた。。。泣き笑い





買ってから絶対に使わなくなるパターンだと分かっているんだけどね。。。笑い泣き



 

 




 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube