今日は、これから仙台へ~!!

 

 

先週末から始まった

第12回ご当地!絶品うまいもん甲子園の選抜大会キラキラ

 

 

トップバッターは。。。

中国四国エリアひらめき電球

 

image

 

 

空港にも

さぬきうーん

 

そして

ホテルの朝ごはんでも。。。

image

 

さぬきうどんが食べられました目がハート

 

 

トップバッターのエリアだったこともあり、生徒の皆さんは緊張しながらも。。。

image

 

 

着々と調理を進めている姿に、関係者の皆さんからも驚きの声が沢山聞こえましたひらめき電球

image

 

うまいもん甲子園の審査ポイントとしては、料理を披露するだけのイベントではないので、調理過程は審査対象になりません左差し

 

 

ただ

調理時間30分と決められた時間内に、指定された数を仕上げなくてはいけない為、例えば同じ学校内の調理専門の子をメンバーに誘って応募しているチームもいますOK

 

 

逆に

この、うまいもん甲子園のイベントに参加するにあたって、初めてちゃんと料理をした!という子もいますひらめき電球

 

 

そこから料理の楽しさに目覚め、将来の目標が料理人になった子なんかもいるんですよニコニコキラキラ

 

 

話がそれてしまいましたが。。。あせる

 

 

今回

中国四国エリア選抜大会を勝ち抜き、決勝大会への切符を手に入れたのは~。。。

 

image

岡山県立興陽高等学校

「う米(まい)‼ポテサラロール」

image

でしたひらめき電球

 

 

このチームは、昨年の先輩方が決勝大会への進出が出来なかった悔しさを晴らすべく、昨年のメニュー名の「う米(まい)‼」を今年も受け継いでチャレンジしたチーム。

 

 

見事、先輩たちの想いをつれて、決勝大会進出の切符を手に入れましたキラキラ

 

本当におめでとうございますお願いキラキラ

 

 

 

他のチームのメニューも、高校生ならではのアイデアや美味しさの詰まったメニューでしたひらめき電球

image

 

全ての選抜大会が終了後、敗者復活企画もあるので、また告知しますねニコニコ

 

image

 

さてさて

明日は、北海道東北選抜大会~ひらめき電球

 

 

牛タン食べられるかな??よだれ

 

 

 

 

 

即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube