子連れハワイで、是非オススメしたいのが。。。

 

今回初めて行った

「ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センター」

 

image

 

場所は、カカアコになるのかな??

 

子供向けの体験型施設で、全て室内で完結できるので、ハワイの日差しが強い日中に遊びに行くのがオススメですひらめき電球

 

 

入ってすぐに、乳幼児向けの遊び場や水遊びコーナーウインク

 

ちゃんと水に濡れないように、防水エプロンもありますひらめき電球

 

image

 

他にも

サイエンス的な仕掛けがあったり、楽しそうでしたグッ

 

どんどん中に入っていくと。。。

 

image

 

ブリオっぽいオモチャや、レゴのようなオモチャなどもあったのですが。。。

 

あちらこちらに職業体験の出来るコーナーがポーン

 

image

例えば飛行機コーナーでは。。。

 

image

ちゃんと機内食を届けてもらえたり。

 

image

洋服を着替える事が出来たり。

 

image

実際にシミュレーションで飛行機の操縦体験が出来たり飛行機

 

image

消防士さん。

 

 

銀行やスーパー、ペット病院やシアター。。。

image

 

 

ハワイならではのシェイブアイス屋さん泣き笑い

image

 

こちらもハワイならでは。。。

image

 

パイナップル収穫体験(笑)

 

 

レストランもカレー

image

 

数えておけば良かった(笑)

image

もう、本当に紹介できない位に沢山の職業体験が出来ますひらめき電球

 

とりあえず、ハワイ在住の友達に、ここは子供が楽しめる場所らしいと教えてもらい、よくわからず来てしまったのだけど。。。(笑)

 

 

ここ

「ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センター」は。。。

 

ハワイ版キッザニア上差しですねニコニコ

 

 

規模としては日本よりも小さいですが、子ども達が好きに遊べるし、5歳の子鉄には職業体験の数も充分!!

 

お母さん達もベンチに座りながら見守っていられたりするので、日中はここで過ごして少し涼しくなってきたらプールなんかで良いんじゃないかな??

 

他にも

職業体験だけでなく、身体のしくみを学べたり。。。

image

 

色んな世界の文化を知れたり。。。

image

日本コーナーあって嬉しかった目がハート

 

image

ベトナムコーナーでは田植え体験も(笑)

 

image

 

本当に、想像以上に楽しめる場所だと思いますグッ

 

 

 

車の整備体験車

 

 

 

少しだけアスレチック的なものもありましたよ~

 

・室内で完結できる

・子供だけで遊べる

・意外と時間潰せる

 

 

これはお母さんにとって嬉しい事だらけ~目がハート

 

 

さらには入館料が。。。

image

 

・一般…$12
・カマアイナ(ハワイ在住)&軍人…$10
・シニア市民…$7
・乳児(1歳以下)…無料

 

 

ホノルル動物園は

・大人(13才以上)…$21

・子ども(3-12才)…$13

・幼児(2才以下)…無料

 

 

となっているので、動物園より格安~あんぐりしかも涼しい!(笑)

 

 

子鉄たちは2時間近くはいたかな??

 

 

次の予定があったので、子ども達は後ろ髪を引かれながらでしたが、全然もっと遊べると思いますニコニコ

 

 

ハワイに行かれる方には是非オススメでーすお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube