ご無沙汰です。

 

 

実は

子鉄と2人でハワイに行ってきましたやしの木

 

 

以前、ブログでも書いていましたが↓

 

 

 

千晃の息子くんのサマースクールでハワイに行っていて。

 

滞在中のお家の寝室が、1つ余っているんだよね~というキッカケから決まったハワイ旅行。

 

昔は、年に1度は行っていたハワイ。

 

今や、子鉄と2人だったら絶対に行かなかったであろうハワイ。

 

 

子鉄の年齢だったら、プールと海があればOKだし、飛行機も短い方が良いし、行ってもグアムか沖縄で充分じゃない?なんて思っていたけど泣き笑い

 

 

今回は

千晃の滞在中のお家に泊まらせてもらえるとの事で、すぐに動き出しました(笑)

 

 

本当に

持つべきものは友~赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

ハワイ滞在中の写真が1000枚ちかくあるので、整理するのも一苦労笑い泣き(動画を合わせたらむしろ1000枚以上かな)

 

 

なので

ハワイ旅行で1番焦った日本出発前の事を。。。

 

 

当日は

じぃじが空港まで送ってくれたのですが、まさかの事故渋滞にハマり滝汗

 

 

搭乗の2時間前には空港に着いている予定だったのに、空港に着いたのは搭乗1時間15分前絶望

 

 

チェックインは、搭乗1時間前には済ませないといけないので、ダッシュでチェックインカウンターへあせる

 

 

子鉄にも

お母さん「急がないと飛行機に置いて行かれちゃうからね!」と言っていたので

image

赤ちゃん「早くぅ~!!」と言いながらエレベーターを待つ子鉄(笑)

 

 

そして

隣のファミリーに教えてもらいながら、自動チェックインをしようとしても、何故か子鉄だけはじかれてしまうガーン

 

 

機械を変えたりしてやってみるものの<係員にお伝え下さい>の文字チーン

 

 

もぅ搭乗1時間前まで時間が無いので、自動チェックインが出来ない旨を伝え、有人カウンターに通してもらい調べてもらうと。。。

 

「アレルギー対応のお食事をご用意していますので。。。」

 

アレルギーの食材の確認、アレルギーの重度or軽度、周りの方がアレルギー食材を食べていても平気か?アレルギーが起きた際の薬はちゃんと持っているか?などなど。。。

 

アレルギーに対してもチェックがある為、自動チェックインが出来なかったようです(とくに案内も無かったので気付かなかった)

 

 

さらに

私のキャリーケースが重量オーバーで、急遽荷物を出さなくてはいけなくなったり笑い泣き

 

 

チェックインが終わったのは、搭乗50分前絶望

 

 

1時間前が過ぎそうでハラハラしていた私に、スタッフさんが「チェックインの時間はこちらで把握しているので大丈夫ですよ」的な事を言って下さったので一安心でしたえーん

 

 

空港で最後の日本食は何を食べようかな~なんて言っていたのに、全くそんな時間がなく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

結局、最後の日本食は。。。

image

自動販売機のおにぎり笑い泣きおにぎり

 

 

2個をペロリと食べたので、お腹空いてたんだろうなぁあせる

 

 

実は

場繋ぎのお菓子も空港で買えばいっか~と思っていたので、全くお菓子も持っておらず。。。

 

 

人生で初めておにぎり自動販売機に感謝しました笑い泣きお願いキラキラ

 

 

ちなみに

28品目アレルゲン対応食の機内食を頼むと、子鉄のシートの背もたれから、モニターの横やテーブルなどに、目印のシールが貼られます。

 

image

 

そして

アレルギー食に限らず、特別食を頼むと早めに届くようで、子鉄の食事が届いてから、私の食事が届くまでは20分ほど?の時間がありました。

 

 

子供を早く寝かせたかったので、このサービスは助かった~キラキラ

 

 

他にも

ベジタリアン食や減塩食など、機内食って色々と対応されているんだなぁ~とビックリしましたあんぐり

 

 

中でも気になったのはフルーツミールという、フルーツのみの機内食ひらめき電球

 

こんな感じ↓

 

夜発便だと寝るのが優先になるので、そこまでお腹いっぱいにはしたくないし、早めに提供してもらえるので早く寝る事が出来るキラキラ

 

 

私は

帰りの飛行機で、子鉄のようにシールを貼られている人が前方にいて、何の食事なんだろう?と気になって調べて知ったので、今回の度では利用する事が出来ませんでしたが悲しい

 

 

次回はお願いしてみようかな~??ニコニコ

 

 

さて

肝心なアレルギー対応食についてですが、こんな感じ↓

image

 

サラダにドレッシングは無しでレモンを絞るスタイル。

 

あとはサフランライス?に蒸し野菜と少し上がった白身のお魚。

 

そして、寒天ゼリー。

 

image

 

偏食&アレッ子の子鉄は、寒天ゼリーしか食べませんでした笑い泣きだよねー(笑)

 

 

結局

飛行機の中では3.4時間しか寝なかった子鉄。

 

image

 

でも

4年前のハワイは、通路でウロウロしたりと大変だったのに、今じゃ大人しく出来て本当に成長したなぁ~~~~赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

image

 

それからはとくに問題もなく、無事にハワイに到着~

 

image

 

全くハワイらしい写真がない投稿になってしまったので。。。

 

今回

ハワイに行くキッカケをくれた千晃親子とパシャリ飛び出すハート

 

image

 

まるで子鉄がグラビアアイドルにでもなったのかと錯覚する位にキレイなカハナモクビーチ波

image

 

 

潔癖な子鉄なので、砂に心が折れてすぐ撤退するかと思いきや、約2時間も遊んでいたあんぐり

image

海から上がったら寒かったらしい(笑)けどピースしてる笑い泣き

 

 

さて

まだまだ写真の整理が出来ていないけど、気まぐれにハワイブログをアップしていきたいと思いまーすひらめき電球

 

 

子鉄の水着↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube