週末、あれ?子鉄の目が充血してるな~少し腫れてる?なんて思っていたのですが、ワンちゃんが来る場所に行っていたので、アレルギーかな?と思って、アレルギーの目薬をしていたのですが、次の日になっても充血していて。。。

 

 

もしや、これは保育園で流行っている流行性角結膜炎(はやり目)だったりしてあせる

 

と思い、家にあった結膜炎の目薬に変えてみました。

 

すると次の日の朝。。。

 

image

 

あれ?!更に酷くなっているポーン

 

 

一応

保育園に連絡すると。。。

 

 

「はやり目だと診断されたら、5日くらいは登園できないかも(先生による)」と言われあんぐり

 

 

保育園に送ってから、私は出張だったのにどーしよーゲッソリゲッソリゲッソリとなりましたが、ひとまず病院に行ってみないとわからないので、急いで眼科へあせる

 

 

久々の眼科だったので、子鉄はずっと

「目に注射打つ?」と心配で、不機嫌泣き笑い

 

image

 

いざ、診察室に入ると<目ヤニが出ますか?>と最初に質問されました。

 

 

子鉄の場合は目ヤニは出ていない事を伝えると

「それだと、はやり目じゃないかもしれないね」と言われました。

 

細菌系の場合は、その菌を外に出そうと目ヤニが結構でるらしい。

 

改めてルーペ?拡大鏡?で、瞼の内側などを見てもらっても、赤みが少ない事や目立った出来物も無いので、はやり目の可能性は低いとの事うーん

 

 

そこで先生から出た言葉は

「瞼の上を見ても、虫刺されのアレルギー反応かもね~」ですとポーン

 

「え?虫刺され?」と思いましたが、先生が気にしていた瞼の上。。。

 

image

 

確かに赤くポチっとなってる~~~あんぐり

 

 

なので

私が最初に点眼したアレルギーの目薬が正解だったのに、途中で結膜炎の目薬にしてしまったから、悪化してしまったのかなえーん

 

 

もう少し強めの目薬をもらい、保育園も登園OKと言われたので、急いで保育園へ~~~~~

 

 

ダッシュで預けて、処方箋を貰いに行き、またまたダッシュで特急あずさへ~あせる

 

 

ただでさえ、月曜日&出張でバタバタなのに、想定外の眼科まで入ってきて1日があっという間でした指差し

 

 

そして

一体なんの虫に刺されたのかはわかりませんが、虫よけスプレーも必須な時期になってきましたねあせる

 

 

私は、サラサラになるこのスプレーが昔から好きだけど、かけ過ぎたり終わりかけ?の時は真っ白になったりしたな(笑)

 

 

 

洋服の上からってゆーのも必要かも。

 

 

 

新幹線も大好きな子鉄には、こんな虫よけも良いかもなうーん

 

 

 

 

 

こーゆー虫除けリングも気になっている。。。効き目どうなんだろ??

 

 

 

 

持ち運び用には、香りが好きで数年コレ指差し

 

image

 

 

 

 

 

皆さまも、虫刺されにはお気をつけて~お願いキラキラ

 

 

 

 

即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube